NPO法人まちづくり教育協働企画エトセトラ 設立:平成22年6月4日  TODAY本日のアクセス数 TOTAL累計アクセス数 YESTERDAY昨日のアクセス数
 (略称)NPO法人エトセトラ   釧路・根室地区を中心に社会貢献活動をしている教師集団です。

■イベント・文化教室 「教える」「楽しませる」といったイベント・教室のお手伝いをさせていただきます!
 子ども対象の教室などは「教える」「楽しませる」「対応する」といった専門的なスキルを必要とします。
 教師が持っているそのようなスキルを活かして社会貢献活動を実施しています。
■子育て支援  子育てや親子の絆づくりをサポートします!
 「子育て」「学力向上」「発達障害」などの問題に対し、家庭教育や学校教育をサポートします。

Contents/Link

どんな団体か

定款

寄付/会費

サポーター

決算報告

幸せの子育て

Qでつなごう!幸せの子育て

寄付/会費

寄付/会費
 平成28年度の寄付を受け付けております! コチラ
活動紹介

様々な親子体験教室を開いています!

 地域の方々と協働し、地域の中で「教師だからこそできること」を探して活動しています。
【釧路市】

くしろ子ども未来塾

 学習指導や跳び箱・鉄棒などのお手伝いをさせていただいてます。 くしろ子ども未来塾
【根室市】

学校の先生が開く!親子土曜学校

 「入学準備」「野鳥観察」「親子写真甲子園」「二分の一成人式」など様々な体験教室を開いています。
【根室市】

五色百人一首大会in金刀比羅神社

 全日本かるた協会推奨の「五色百人一首」を使って、地域の伝統的な建物を会場に大会を開いています。学校・自治体で開催される五色百人一首大会ではこの札が使われます。 公式認定札 大会スケジュール
【別海町】

町立別海病院「キッズ・ドクター」

 地域から医師を目指す子どもたちを育てたいとして企画した職業体験「キッズドクター」のお手伝いをさせていただきました。
【中標津町】

FMはな「子育てエトセトラ」

 「子育ては『教えてほめる』、ダメなのは『教えないで叱る』」を合言葉に平成24年4月から、子育て番組「子育てエトセトラ」を担当しています。

 

 

 


© NPO法人まちづくり教育協働企画エトセトラ  問い合わせ先: