text by Nakazawa


 明けましておめでとうございます。通常は慣用表現としてこの言葉を使っているだけで、何が「おめでたい」のかって考えてみたことはありますか?別に考えたところで、現代においては「あー無事に新年を迎えて良かった」っていう程度のモノですよね。でもですね、2003年に大変なことがあっても、例えばリストラにあったとか、彼女と別れたとか、新年早々パーティで醜態をさらしてしまったとか・・・、そんなことはどうでもよく、人間いつ何があるか解らない中で、命があり新しい年を迎えられることは結構重要だと思うんです。だって世界には人生これからという中で、ほんの一握りのエゴイストの思惑により命を落としていく人々もいるわけですから。

 そうやって無事な1年を積み重ねてきて今年でHOLLYWOODも7年目です。HOLLYWOOD立ち上げ時にはお客さんとして参加していた自分も、それ以降DJとして参加させて貰い今ではオーガナイズという部分に足を踏み入れさせて貰ってます。早いモンですね、時が経つのは。

 以前清野がこのCOLUMNの中で「FUN」「HAPPY」ということを書いていたと思います。これってPARTYだけではなく、人生に於いてとても大切な部分だと思うんです。HOLLYWOODに来て、一日でも、一瞬でも笑顔があり、楽しいと思える時間を提供できたら、そんなに幸せなことはないと思います。自分たちが音楽が好きで始めたモノですが、より一歩踏み込んでその場、その雰囲気を創ってきましたし、これからもそうしたいと思います。

 今年は僕達のホームPEACEも10周年ですし、先に書いたようにHOLLYWOODも7周年。その他に色々と企画があるので皆さんよろしくです。主催者だけで盛り上がるだけなら簡単ですが、それは必ず一過性のモノになってしまいます。音楽が好き、お酒が好き、雰囲気が好き・・・どんな理由でもHOLLYWOODという場に集う方々がいて成り立つモノですから皆さんの協力よろしくです。地域性としてこういったモノは敷居が高く閉塞的なモノと捉えられがちですが、そんなことはなくオープンで誰でも笑顔が自然と出る場を創るつもりなので、友達はたまた友達の友達も一緒に来てみてください。絶対に「また来たーい!!」と思いますから。

 それでは今年もよろしくです!

バックナンバーを見る


北海道道東は別海町にてクラブイベントを企画する「HOLLYWOOD」のホームページ
Copyright (C) 2003-2005 HOLLYWOOD WEB. All rights reserved.