text by Seino

HOLLYWOOD LOUNGEでの清野


 ども。別海高校3年B組担任の清野です。一ヶ月遅れですが、あけましておめでとうございます。さて新年1月2日にPEACEに足を運んでくれた皆さん。新年1発目のHOLLYWOOD楽んでいただけましたか?今回、都合悪くて来れなかったという人もいるでしょうから、とりいそぎ今回のパーティの報告をしたいと思います。

 今回は、いきなり9時からHOLLYWOODオーガナイザー兼僕たちの師匠でもある奥山一浩がスピン。なぜNO,1DJをしょっぱなにもってくるか?という疑念を吹き飛ばす、相変わらず繋ぎ目もわからないハウス、ブレイクビーツ使いの超人的スキルをまざまざと見せつけ、(個人的にはPUBLIC ENEMYの血煙漂うバーストものに開始早々15分で昇天!)まだ早い時間帯ながら高揚するお客さん。それとは裏腹に、誰もこの後にやりたくないと激落ちするDJ達。結局2番手はHOLLYWOODの若番頭、山本圭一へ。しかし個人的にこれが良かった。珍しくBPMがズレたりとミスはあるものの、それを補って余りある勢いと振り幅が印象に残った良いセットでした。

 ところで、このあたりから早くも出番の終わった奥山が酒をガン飲みし、寸分狂わぬ精緻なセットとは裏腹に本人はトリップホップ。親しい客やDJを叩きまくりの、追いかけまくりの、しまいに酒まで奪う談志ばりの暴れっぷり。実はこの後、談志師匠に巻き込まれてあんまり記憶がありません。ですので、続く戸野晶雄のセット、全然覚えてません。ごめんなさい。確かUGLY DUCKINGとかかけてたような気が(違ったらゴメン)。そして実質のトリ、プリンス中澤へ。往年の井上順ばりのオシャレなカメラトークを挟みつつ、ジャジーなハウスから生音まで、軽妙に繋ぐエスコートぶりは、さすがに場数が違うぞ王子!(PEDDLERSの「JUST PRETTY SONG」は俺もかけたかったのに!)お客さんも完全にピークへ。しかし、この人もやはり相当酔っていたようで、いつのまにか予定は20分オーバー。おい、東京に帰省もしないで参加してんのに俺の出番40分か。しかもプリンス中澤の後という、「家出のドリッピー」の3回目くらいもうこの後に興味を失っているお客さんを相手に。しかしこの時点で既に自分も泥酔。勝手にマイクを持ち、「結婚します!」宣言。彼女さんもフロア前に引っぱり出され、「奥さん」コールを受ける始末(主犯奥山)。後のDJはもうヤケクソで(スイマセン)、いつの間にか大幅に時間オーバーしながらもラストへ。

 …というわけで、今回は多少とっちらかったとこもあったのですが、そのへんは新年会ということで、お許しを。今年も早速HOLLYWOODは2月27日(金)沖野修也さんをゲストにむかえて、スペシャル・イベントをおこないますが、レギュラーパーティやラウンジも、毎回こんな感じなんで、初めての人もどうぞ気軽に来てください。遅れましたが、年始早々来てくれた別海の人達や、根室や中標津からわざわざ来て戴いたお客さんや、遠藤さんや川崎さんをはじめとするDJの皆さん達には、本当に感謝です。ありがとうございました。ちなみにこのコラムは〆切の都合上、職員室でコソコソ打ってんですけど、さっき隣の席の先生にバレたので、ここで終わらせていただきます。皆さんさようなら

バックナンバーを見る


北海道道東は別海町にてクラブイベントを企画する「HOLLYWOOD」のホームページ
Copyright (C) 2003-2005 HOLLYWOOD WEB. All rights reserved.