text by Okuyama


 5〜6年位前だったと思いますがスカパーで「 HARLEM 」のアニバーサリーパーティーが放送された事があり(この番組、キッド・カプリやマリー・マールなどの国内外の HIP HOP DJ の渋谷 HARLEM でのプレイを「完全中継」するという凄い番組でした)当然の事ながら MURO さんはピーク時にプレイ、そのプレイに僕とスタッフの中澤は目が釘付けになり( JB 〜エリック B & ラキム〜ジャクソン5の流れは中澤がよく真似してたな)録ったビデオはスタッフの清野が擦り切れるまで鑑賞するという我がパーティー「 HOLLYWOOD 」のバイブルの一つになりました。それまで MURO さんのミックステープは愛聴していたものの、画面を通して感じる場の昂揚感、風格、その佇まいにいたるまで「 KING 」の名そのもののプレイは僕らの中で「 HIP HOP=MURO 」という概念を確実に植え付けました。 HIP HOP って何?まずは KING のプレイを体験しろ!そういう事です。

 別海でのこの企画が決まってから道東各地の MURO さんファンの方々と接する機会が多かったのですが、ビニールジャンキーな HOLLYWOOD のスタッフも皆さんの音楽知識の深さには本当に頭の下がる思いでした。 HIP HOP が好きな方達の中でも特に MURO さんファンの方はセンスがズバ抜けてる!って感じです。そんな音楽馬鹿の方達(笑)が一堂に介した今回の HOLLYWOOD SPECIAL は僕らにとって理想を果てしなく通り越し、夢を見ているかのような錯覚を覚える程に素晴らしい空間となりました。以前のコラムでも書きましたがパーティーの内容をそのままリポートし記録に残す事ほど来て頂いたお客様に対して失礼な事は無いと思いますのであえて触れませんが、 KING が繰りなす奇跡の DJ と BOO さんのピースなボーカル、そして道東最高峰のお客様が作り出した空間は僕らスタッフの一生の宝物です。本当にありがとうございました。そして今回運悪くチケットを購入出来なかったお客様、本当にごめんなさい。次回を期待していて!

 今年で Honkytonk Bar PEACE も 10 周年(まじリスペクト)、 HOLLYWOOD も 7 周年を迎える事となり今年から来年にかけて HOLLYWOOD は益々忙しくなります。スペシャルも多々 … 、レギュラーパーティーとラウンジパーティーも更にボリュームアップ、ホームページもパワーアップします。超リアルな地方発信型 CLUB 文化の新しい提案とでもいいましょうか。とにかく期待していて下さいね。これからもよろしくです!

バックナンバーを見る


北海道道東は別海町にてクラブイベントを企画する「HOLLYWOOD」のホームページ
Copyright (C) 2003-2005 HOLLYWOOD WEB. All rights reserved.