text by Nakazawa

 
 いや〜ヨーロッパサッカーシーンは来シーズンに向け地味ながらも移籍市場から目が離せませんねぇ〜。なんて書くと「おまえまたサッカーかよ!」という声があちらこちらから聞こえて来るんです、マジで。そういう声を聞くと、なおさら「これでもか!」と書きたくなりますが、そこはグッと堪えて他のこと書きましょか。(ボクって大人) 夏といえば夏休み、夏休みといえば北海道人は車を走らせちょっと遠出をしたくなりますよね。 ってことで今回はオススメの観光地をあげてみます。ライジング・サンやフジロックもいいけど、こんなんもありまっせ〜。

その壱  知床半島(羅臼町、斜里町)

 御存じ世界遺産登録候補。カムイワッカの滝を登って、ドライブして最後にウトロ漁港で夕陽を眺めながらボーっとするという定番ながらも毎回飽きさせることのない懐の深さ。最後の夕陽を一人で見ることのできるあなたは相当の強者です。

その弐 旭山動物園(旭川市)

 その独創的な展示方法で今や飛ぶ鳥を落とす勢い。日本各地の業界関係者が足繁く視察に訪れるほど。素人目にも動物がリラックスしている様子が伝わり、とっても癒されます。オススメはアザラシ!日常に疲れ、1日平均8回以上ため息をついているあなたは是非とも尋ねるべきです。

その参 天売島、焼尻島

 日本海に浮かぶ2つの島。羽幌町よりフェリーに乗ってくんですが、普段船に乗らない者にとってはその時点でテンション上がります。焼尻島しか行ったことないんですが、それだけで十分。何をするかといえば、レンタルサイクルに乗って島をぐるりと一周するだけなんですが、ゆっくりと流れる時間の中「思えば遠くへきたもんだ」と思いふけるのも結構おつなもの。 港でツブ&ウニを肴に昼間っから日本酒をやっつけるあなたはそれだけで異邦人。 小さな島なんで体力に自信のないあなたも大丈夫。

その四 西別岳(別海町)

 普段登山なんて愛好家以外はなかなかしないもんです。しかも、地方人ほど歩かない人種はいません。えっちらほっちら歩いて頂きに立ち、屈斜路湖を眺めると思わず「エイドリア〜ン」なんて叫びたくなるかも。普段会社内でのプレッシャーを感じている人にはオススメの爽快感。登った人にしかこのよさは解らないんで是非登ってみてください。途中急斜面もありますが、女性でも比較的楽に登れちゃいます。

その五 8/7 HOLLYWOOD Lounge at Honkytonk Bar PEACE 8/27 HOLLYWOOD Regular Party at Honkytonk Bar PEACE

 我らの聖地 Honkytonk Bar PEACE が 7/22よりリニューアルオープン!ダンディズム度76%増しのカウンター、ステキな夜を演出するボックスはマンボーもびっくり。まず8/7に店内の雰囲気をじっくり堪能し、8/27はリニューアルオープンを笑顔で祝いましょう。特に27日は夏の夜を飾るにふさわしいパーティになるのでお楽しみに。まさに真夏の夜の夢。

番外編 弟子屈町スカイダイビング

 これまだ未体験なんです。恐怖や期待やなんちゃらかんちゃらという色々な感情・感覚がごっちゃまぜになってアドレナリン出まくり!という体験をしてみたいです。 やったことのある方、もしくは一緒にやろうというかたメールお待ちしています。

 こう書いてみるとあまりパッとしないように見えますが、楽しさは保証します。みなさん北海道の短い夏を楽しんで下さい。くれぐれも事故には気を付けて。決して部屋に引きこもってパソコンとレコードに埋もれた生活を送らないように。そんじゃまた。

バックナンバーを見る


北海道道東は別海町にてクラブイベントを企画する「HOLLYWOOD」のホームページ
Copyright (C) 2003-2005 HOLLYWOOD WEB. All rights reserved.