text by Okuyama

WEB製作はド素人ゆえ日々勉強中です…

  HOLLYWOOD WEBをいつも見て頂いてありがとうございます。このホームページを開始してから一年半位なりますがご覧になってどうですか?TOPページの風景写真がセンスないとか、コラムが長いとか、ディスク紹介がつまらないとか、誤字脱字が多いとか、パーティーショットに私の写真が出てないとか、気付いた事があったら何でもご指摘下さいね。メールなりで直接ご感想を頂いた方にはささやかなお礼もご用意してありますので。


  HOLLYWOOD WEBがより良い物になっていく為に日々努力を重ねているHOLLYWOOD WEBスタッフ達ですが、日本全国で活動を続けているパーティー(CLUB)のホームページをチェックする事も多いみたいで、パーティーホームページの中にはプロのウェブ・デザイナー顔負けの凄いホームページもありチェックする度に刺激になるサイトもあるようです。中でも北海道旭川のCLUB「bassment」のホームページが本当に素晴らしくて http://www.bassment.jp/ このホームページを見ている皆さんにもぜひチェックして頂きたくここにご紹介したいと思います。上記のアドレスでぜひチェックしてみて下さい。


  自分はこのCLUBには残念ながらまだ行った事はなく別のスタッフが以前遊びに行った事があるのですが、このホームページのTOPページを開いてから即感じる事が出来る抜群のデザインセンスにまず圧倒されます。そのセンスはそこで終わらずそれぞれのコーナーの隅々にまで及び、例えばスタッフ紹介の集合写真ではマウスをそのスタッフの上へ重ねると名前が表示され、クリックするとその方の紹介文が表示されるという構成であったり、パーティーリポートの写真の表示場所がフォトフレーム風になっていたりとか、そしてスタッフの方のブログの内容も素晴らしく毎回のチェックが楽しみになります。そしてなんといってもホームページ全体(CLUB、パーティー)から感じられる全ての活動のDIY精神に私達HOLLYWOODスタッフも感銘を受けています。


  以前、僕の友人が「北海道で1番良いCLUBはbassmentだ!」という話をよく聞くと言っていましたがそれは、1番HOLLYWOOD(@PEACE)、2番bassmentの間違いだと思いますが(笑)。それにしても行ったお客様に1番と言わせる何かがあるのはここのホームページを見ているだけでも明らかで、多分そこで鳴らされている音以外の部分にもCLUB文化の本質、もしくは未来があるのではないかなと改めて感じました。


  僕自身bassmentのスタッフの方と面識は全く無いし、近々行く機会も今のところ無いのですがHOLLYWOOD WEBをご覧の方で旭川に出張の方や旭川近郊の方はぜひ遊びに行ってみて下さい。絶対に楽しいはずですよ。でも1番楽しいのはHOLLYWOODですから(笑)。

バックナンバーを見る


北海道道東は別海町にてクラブイベントを企画する「HOLLYWOOD」のホームページ
Copyright (C) 2003-2005 HOLLYWOOD WEB. All rights reserved.