text by Okuyama


 
以前お盆休みに東京に行った時の事、ファッション誌のグラビア撮影をしていた土屋アンナを発見。ツッチーのあまりの美貌にクラクラしていたらそれは脱水症状だったって事があって。夏の休日は部屋で扇風機回しながらシエスタ(by カジヒデキ)が1番!ってもうすぐ3段目完成間近の腹をさすりながら別海の夏はあっという間に過ぎていきましたよ。それにしても暑かったな今年の夏。さらば … 夏。

 毎年恒例の夏のHOLLYWOOD、今年は秋のスペシャルに向けておやすみという事でスタッフそれぞれ夏の課外授業を楽しんでいました。まずは清野、先月のコラムでも触れていたように学校祭で生徒さんを前に100曲入魂 DJ 。今年で別高祭も最後(?)と1ヶ月前(!)から念入りに組んだ感動のセットリストで臨み、本人的には土屋アンナも脱水症状確実な恥部の連続と言いながらも感動の大円団で終わったようです。個人的な思いでは同じく学校祭で発表した生徒さんのDJの今後にもエール!そして中澤は釧路REBELにてDJ。気がつけば今年で30歳の中澤。ミソジの王子。充分に若作りして望んだIRMAティックDJもREBELの方々や大学生を中心とするお客さんに温かく迎えられ楽しいひと時を過ごしたようです。ちなみにこのREBEL、近々ホームページのPLACE欄にて紹介しますので皆さんぜひ遊びに行ってみて下さいね。そして山本はホームページリニューアル作業。って文書にするとかっこいいけど24歳の夏に部屋にこもってパソコンイジリなんて…。さらば…夏。


  そして僕は扇風機&シエスタな訳なくフィールドMIX CD製作三昧の夏でした。走古丹の海岸線沿いを走っていると毎回デカいオジロワシにニラミを利かされ(多分縄張りだと思う)、そのまた奥の方まで行くと(これ言っちゃっていいのかな?)国の天然記念物が仲睦まじく営巣していたりとか。そんな大自然からの歓迎もあってか良い音沢山録れちゃいました。現在は電車男山本と編集&DJ MIX作業(こう書くと格好いいな)をしているのですが録った音があまりに良くて編集とかMIXとか要らないかも。この作品が完成したらぜひ皆さんに聞いて頂きたいと思っています。近隣に住んでいる方はもちろんの事、それ以外の例えば北海道以外の地域の方々にもぜひ聴いて頂ければと思っています。ホームページリニューアル記念として10月1日、HOLLYWOOD WEBで詳細を発表させて頂きますので興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね。よろしくお願いします。

 来月はHOLLYWOOD SPECIAL開催。そこから来年の春までHOLLYWOODはまたまた忙しくなります。各地で高い志と誇りを持って発信している方達との「自然発生的」な「影響の輪」の広がりも少しづつですが感じ初めています。フィールドMIXがきっかけとなり「発信する」という意味を今一度考える事となった今年の夏。さらば…夏。嫌だ…秋。

バックナンバーを見る


北海道道東は別海町にてクラブイベントを企画する「HOLLYWOOD」のホームページ
Copyright (C) 2003-2005 HOLLYWOOD WEB. All rights reserved.