text by Nakazawa

 
 ども、お久しぶりッス。ここ別海町でも雪が積もり(すぐ溶けたケド)、ちらほらと道内スキー場もオープンしている今日この頃。前回ゲストのYOU THE ROCK★さんとスノボー話で盛り上がって以来、シャドーロールでも着けなきゃ前へ前へと掛かりっぱなしな気持ち(雪山依存症)が爆発寸前(すでに1月のニセコ4泊5日は予約済み)!そんな童貞teenagerのような若々しくも悶々とした心をグッと押さえ、まずは来るべき シーズンに向け体力づくり!と思い、2日程走り込んでからフットサルしたら15分で足首ひねってしまい、体力の無さを痛感(OH!・YA・G!!)。落ち込んだ自分を慰めるかのようにアルコールにドッぷりな日々(結局コレ↓)。。。 すっかり世捨て人のような生活をしています。

 今年も残すところ今月のみ。この時期はクリスマス、忘年会、年末年始に新年会、そして毎年恒例のHOLLYWOOD年始パーティ(やるんだよね?)と息つく暇も無い怒涛のアルコールラッシュ。去年は受験勉強で引きこもってたけど、今年はそのラッシュに思いっきりのっちゃう予定(年中そうだろ!なんて突っ込まないで)


 そんなことはさておき、今月は英国でシビル・パートナーシップ法が施行されちゃう。いわゆる同性愛者間の結婚を認めちゃうんです。待ちに待った法施行って感じでエルトン・ジョンやジョージ・マイケルっといったその世界の大物が結婚を発表。彼らの先導のによってまだカミングアウトしていないトップアイドルが電撃結婚しちゃうなんてことがあるかも。  
 オランダやフランス、その他の国でも早くから同性愛者間に夫婦としての権利が認められていたんだけど、そんな世界の動向とは無縁&クリスチャンに殴られても文句が言えないくらいにクリスマスというものが「男女間の性なる夜」っていう事実が文化として根付いている感がある日本。(バブリーな時代は何ヶ月も前から高級ホテルを予約し、クリスマスは夜景を見ながらのせっくすだもんね)、未だその辺の同性愛については鎖国的。そんな日本の片田舎で生まれ育った僕がその昔、渡英し1ヶ月が過ぎた頃、クラブへ遊びに行って帰りのバスを待っていると英国人紳士(推定30代後半)がスマートに夜の営みをオファーしてきました。後で冷静になると彼はとてもスマートなアプローチをしてきて、無理やり拉致ったりなんかすることはなかったと思うんだけど、当時も今もとってもウブな僕。彼には申し訳ないくらいに慌てふためいてその場を去ってしまいました(ごめんちゃい)。その後も何度か声掛けられたりと、結構同性には人気だった僕。スマートな断り方も身に付いちゃいました。(注:別にこの場を借りてカミングアウトしている訳じゃありません)。

 今年一年も色々とありがとうございました。HOLLYWOODは来年も新たな試みを軸に精力的な活動を展開予定、まずは毎年恒例の年始のレギュラーパーティでスタート!(って書いちゃったけど、やるんだよね?)来年もよろしくです。 しかしながら、最近のHOLLYWOOD は首領や若頭に任せっぱなしで、おんぶにだっこな僕・・・すっかり世捨て人な自分に反省しつつも、やっぱり気になる雪板シーズン。まずは腹筋10回からだぁ!

バックナンバーを見る


北海道道東は別海町にてクラブイベントを企画する「HOLLYWOOD」のホームページ
Copyright (C) 2003-2005 HOLLYWOOD WEB. All rights reserved.