text by Okuyama


 明けましておめでとうございます。今年もハリウッドをどうぞよろしくお願いします。

 毎年1月1日更新のPLAY TUNE、「2005年総括」恥ずかしながらまた今年もやってしまいました。こんな地方のアマチュアDJのベスト2005なんて誰も見ないとは思いますが一生懸命書いてみましたのでお暇な方はぜひご覧になって下さい。散らかり具合にますます拍車をかけたようなセレクトですがどの曲もハリウッド各パーティーでヘビープレイされた作品ばかりです。機会があったら音の方もぜひチェックしてみて下さいね。

 今月はNEWS欄に載せていない細かい情報と今後の予定をちょっとだけご紹介します。

 昨年11月に発売され、先月のPLAY TUNEでもご紹介した新井 仁さん(NORTHERN BRIGHT/RONRON CLOU/THE AUTOMATICS)の初ソロ、アコースティック・カバー・アルバム「on the bed」が只今絶賛発売中です!(PLAY TUNE参照)。アレンジにハリウッド7周年記念パーティーのスペシャル・ゲストDJ「CAPTAIN FUNK」こと「大江達也」さんを迎えて製作されたこの作品、CAPTAIN FUNKとはまた違った雰囲気の大胆で繊細なアレンジをこの作品で聴く事が出来ます。そして新井さんのスイートなボーカルがとっても印象的なこれからの季節にぴったりの暖かい一枚になっていますのでぜひチェックしてみて下さいね。ちなみに期間限定で新井さんご本人から直接メールがもらえるプレゼント(ご本人がお一人お一人に丁寧に打ち込んでいるらしいです)もありますよ。別海ではPEACE、ぴっくあっぷ、札幌の某有名セレクトショップ、釧路ではAbu Store 、REPLAY STOREにて絶賛ヘビープレイ中です!

 それと、2年前のハリウッドスペシャルにゲストDJとして来て頂いた「沖野修也」さんプロデュース&別海のお客様が東京出張の際に行くCLUB人気NO'1「THE ROOM」のスケジュール&「KYOTO JAZZ MASSIVE」関連作品の情報&フライヤーもPEACE、ぴっくあっぷにて今後常設決定!東京出張の際はチェックよろしく。各シーンで話題沸騰のセレクトCD「KYOTO JAZZ CLASSICS」各タイトル(PLAY TUNE参照)もヘビープレイ&展開中です!そして沖野修也さん監修のDJ本「DJ選曲術」(※1)は目から鱗の素晴らしい内容!全てのDJの方、これからDJを始める方のバイブル(マジで)になりうる沖野さん入魂の著作。全国どこでも買えます。ちなみにハリウッドのスタッフも全員買いましたよ。


※1
『DJ選曲術』沖野修也・著



※2
『World Standard.05』
須永辰緒

 

 そして昨年ハリウッド8thアニバーサリー・スペシャルのゲストDJとして別海4年連続登場!レコード番長「須永辰緒」さんの超人気MIX CDシリーズ&別海で1番売れているMIX CD「World Standard」の最新作(※2)も絶賛発売中!こちらも各お店でヘビープレイ&展開中です!Flower Records(祝・10周年!)作品の情報&フライヤーなども常設しておりますのでご来店の際は要チェック!その他ハリウッド・スペシャルで迎えたSPECIAL GUEST DJの方々の情報も道東で1番早くお届け出来るように頑張ってますので各お店&HOLLYWOOD WEBのチェックはマメにね。

 2005年のハリウッドは私達と同じスタンスで活動している各地のDJの方々とのコラボレートを軸に活動してきました。その結果ゲストに来て頂いた各DJの方々には良い刺激を沢山与えてもらいましたし、各セッションの中から「人と人の繋がりを軸にした新しいシーン」を作って行けるのではないかといった望みも持つ事ができました。来年ハリウッドが10周年を迎えるからという訳ではないですが10年続いたパーティーだからこそ「ちゃんとした」活動をしていきたいと考えています。ハリウッドが立っている(or目指している)シーンのサポートと繁栄に少しでも力になれるように、そして何よりも1番お客様に楽しんで頂ける場を作っていきますので期待していて下さいね。今年は前半〜中盤に企画するスペシャル&アニバーサリースペシャルを頂点に各地のDJの方々とのコラボレートも積極的に行いつつ新しい企画も実現させて行きたいと考えています。もちろん活動の核となるレギュラーやラウンジも今まで通り行っていきますのでお気軽に遊びに来て下さいね。毎回様々な特典もありますよ。

 来月のコラムは 1/2のレギュラーパーティーの模様をご紹介します。それでは良いお正月を!

バックナンバーを見る


北海道道東は別海町にてクラブイベントを企画する「HOLLYWOOD」のホームページ
Copyright (C) 2003-2005 HOLLYWOOD WEB. All rights reserved.