text by Okuyama

 5月20日のスペシャルが終了してからハリウッドは早くも翌週の土曜日、この夏2年振りに隣町中標津での企画となるパーティーでお世話になるお店「SAFEWAY」のNEW ROCKパーティー「ROCK MAYDAY」にDJで参加、そして6、7月のハリウッドラウンジ、新しい「FIELD HOLLYWOOD」製作(って書くとかっこいいかも)、秋に行われるある青年団体主宰の記念イベントの打ち合わせなどちょっぴり忙しく&めちゃめちゃ楽しく活動を続けています。今後その辺りの色々な発表が出来ると思いますので期待していて下さいね!


 

 さて先月 7月15日、前述のCLUB「SAFEWAY」のアニバーサリーパーティーにサポートDJとして僕とハリウッドスタッフ半田共に参加させてもらいました。スペシャルゲストDJとして日本を代表するROCKパーティーの一つ「URASUJI」の「SATO」さんと「IVORI」さんを迎えて行われたこのパーティー、地元中標津の方はもちろんの事、遠くは鹿児島(!)奈良(!)兵庫(!)栃木(!)東京(!)千葉(!)そして別海や釧路など本当に沢山のお客様が「URASUJI CREW」の初道東プレイを味わいに、そして「SAFEWAY」の一周年のお祝いに駆けつけてくれました。結論から言うととても楽しかった!自分がDJで参加したからというのを差し引いても本当に楽しい一夜でした。以前もこのコラムで触れた「TOP DJと呼ばれる人にバランスの壊れた人なんていない」って話、今回「URASUJI CREW」の怒涛のDJイングの軸にある素晴らしいお人柄にスタッフ一同一瞬で心奪われてしまいました。そして何よりもこの日駆けつけたお客さんのテンションで凄い事になっていくフロア。応援しに来てくれたハリウッドスタッフ清野なんて夏なのに体から湯気が上がってたよ。この日がこの地域における新しいROCKシーンの始まりだという事はあの場所にいた人なら絶対に解ってくれるはず。URASUJIのBBSでもSATOさんとIVORIさんが皆さんに向けて嬉しい事書いてくれていましたよ。兎にも角にも最高なパーティーだったのでした。


 中標津のシーンというとハリウッドにも何度か参加してくれている HIP-HOP〜ディスコパーティー「FREAKS」の皆が10年近くもの間(リスペクト!)、地道に活動を続けているのを初め、レゲエなどのパーティーもここ数年増え始め所謂「パーティー」が最近になって頻繁に行われているように感じます。その中で中標津にROCKで踊る新しいシーンを作りたいという想いはある意味勇気だったと思いますが、それが何度もの試行錯誤から徐々に形になり今回のアニバーサリーパーティーの成功に結びついた事は自分が直接のスタッフではなくても凄く嬉しい事です。それってイコール僕らがハリウッド以外に集う場所がまた一つ増えたって事ですから。

 


 そんなナイス CLUB「SAFEWAY」でのハリウッドは今月8/12の土曜日。お盆休み真っ只中での開催です。帰省中の皆さんもお友達を誘ってぜひ遊びに来て下さいね。先着でささやかなプレゼントもご用意していますよ。そしてレギュラーパーティーの前に行われる8/5のハリウッドラウンジは別海の毎年恒例人気イベント「ビールパーティー」と同日開催です。皆さんお馴染み「Honkytonk Bar PEACE」にてゆっくりやってますのでビールパーティーの次の2軒目にぜひ遊びに来て下さいね!今月は別海に縁のあるあのメジャーバンドのDEMO音源を本人には内緒で密かにプレイ。今月「PLAYTUNE」で紹介した作品ももちろん紹介しちゃいます。そして「FREAKS」から川崎さんもゲストDJとして参加してくれますよ。そんな2つのハリウッドをどうぞお楽しみに〜!

バックナンバーを見る


北海道道東は別海町にてクラブイベントを企画する「HOLLYWOOD」のホームページ
Copyright (C) 2003-2005 HOLLYWOOD WEB. All rights reserved.