COLUMN > 2008.2








みなさんあけましておめでとうございます。COLUMNに初登場の岡田歌純です。今年もよろしくお願いいたします。ってもう2月なんですけどね。

1月2日の新春パーティーに来てくださった皆さん、ありがとうございました。お客さんもたくさん入ってくれて、パーティーも盛り上げてくれて、言うことナシ男さんです。ほんとうにありがとうございました!!

さて、私の初コラムですが、あまりみんなが興味を持ってくれない私のかわいこちゃん「おでんくん」についてです。え?おでんくんなんて知らない?…はいそこのあなたのために簡単に説明いたしましょう。

作者はエロの帝王リリー・フランキーさん。主人公は餅いり巾着のおでんくん。ヒーローなのにふんどし(笑)。あとみんなのアイドルのたまごちゃん、 ほんとは素直なのにちょっとひねくれモノのガングロたまごちゃん、おでん村一の高齢者だいこん先生、ガキ大将のジャガー…挙げれば キリが無いんです。セ●ンイレブンのレジの横で見たことある具、ほとんんどがキャラクターなんです!!

おでん村はおじさんが経営してる屋台のおでんの中にあって人間の目には「ただのおでん」にしかないんです。食べられたおでんたちは人間の中に…つまり「心」と向き合って話し合って心のモヤモヤを解き払ってくれるんです。そしてまたおでん村へと帰っていく…。

で、で、で、おでんくんには唯一の夢があって。それはおかあさんに会うこと。毎日毎日その日の出来事をお母さんの為に書いているんです。でーも!!おかあさあんがどこで何をしているかは一切不明。

あ゛ーーーん。。(T■T)。。

そんなおでんくんは困っている人がいると自分の事よりも先に手助けをする勇敢な男の子でアイドルのたまごちゃんが好きなんです。でもたまごちゃんはみんなにチヤホヤされるからおでんくんの気持ちには気付いていない…はず(笑)そんなおでんくんをガングロたまごちゃんが好きで。

あ゛ーーーん三角関係。。(T■T)。。

ほーらみなさん、おでんくん見たくなったでしょう。 話せば話すほどとても奥の深い心温まる話ばかりなのでみなさん見てくださいな。そして、私へのプレゼントはおでんくんグッズで頼みます(・w・)あ、ちなみに放送時間は毎週金曜日18時45分頃から約7分です(教育テレビ)

意外と色恋話も混ぜ合わさっててさすがリリーさん。

そんなこんなで書き出すとキリがないので「おでんくん」はここまで。次回は「たまごちゃん」について書きましょう(うそです)。

最後におでんくんがいつも言う名言を。

「みんななんでも知ってるつもりでも、ほんとは知らないことがたくさんあるんだよ。でんでん」

バックナンバーを見る

北海道道東は別海町にてクラブイベントを企画する「HOLLYWOOD」のホームページ
Copyright (C) 2003-2005 HOLLYWOOD WEB. All rights reserved.