COLUMN > 2008.8




3日目は例年なら最終日ということもあって、ゆる〜く過ごすというのが通例となっているんですが、今年は観たいアクトが多い!ということでフル稼働で。

この日はホワイトステージのMYSTERY JETSからスタート。「やっぱりいいな〜YOUNG LOVE♪」なんてホロ酔い気分で観ていたら突然の雷雨が!過去3回の参加の中でも一番の大雨どしゃ降り。次の予定がレッドマーキーのFOALSだったこともあったので逃げるようにテントに移動。やっぱり大雨のせいで激混!混みすぎて身動き一つ取れず楽しみにしてたFOALS全く楽しめませんでした…(泣)。

次は本日のお目当ての一つレッドマーキーTHE GO!TEAM。FOALSの反省&うっぷんをいかして早めのIN&踊れる場所確保したこともあって、ベストな状態でライブを楽しめました(本日のベストアクト!)。ほんと誰が観ても楽しめるライブ♪ハリウッドに呼びたい…(笑)。

次のCSSも本日お目当て2。ということでまたべスポジ確保…のはずが続々と後ろから人の群れが。あまりにギュウギュウになってしまい、キツイし踊れないから出たいと脱出を試みようと思った矢先…横を見たらとうに70歳は過ぎている腰のまがったじいちゃん発見!!(しかもリュックを前におしょいになられて、笑)周りの人も「じいさんこのお年でCSSご目当てで!?」って感じでクスクス笑っていました…。ライブは全く楽しめずに終了(泣)。

んでグリーンステージに移動してこの日のヘッドライナーで今回2回目のPRIMAL SCREAM(笑)。「二日続けてPRIMALみれるなんて2度とないよな」なんて空気が会場に充満しているなか、ライブスタート。すると…あれっ、昨日とセット変わんないよね!?しかも格好も一緒…マニのMCまで一緒!?とまるで昨日のビデオを見ているようなデジャヴ・ライブ!(笑)。ある意味最高な気分でホワイトステージのTHE MUSICに移動。

THE MUSIC意外に楽しみにしてたのに、「あれっ、音小さい!しかもまわりで踊ってるの自分だけ!?」ほんとみーんな腕組してるから下がりました↓↓それでも意地で踊りつづけて(笑)、「THE PEOPLE」は盛り上がるはずって思っていたんですが、「オウナナナーナ〜♪」って歌ってるのまわりで自分だけで、音小さいから声もまわりに聞こえちゃって、途中で止めました。歌うのも踊るのも…(泣)。

「あーこんなスッキリしない気分でフジロック終わりたくなぃ〜(泣)」って思っていたら、救ってくれましたクロージングアクトのASIAN DUB FOUNDATION!見渡す限り360度みんな最後は笑顔で飛び跳ねてました!最高〜♪よし、宿へ!(ふたたび徒歩40分+風呂まで20分、泣)。

と、延々長々と書き綴ってきましたがライブレポはこれで終了です(あー書くの疲れた…)


苗場スキー場→別海に向けてひたすら逆回転(やっぱりまた迷いましたが)。

疲れきって全身筋肉痛の帰り途中に、「これから何を楽しみに生活してったらいいんだぁ〜」なんて声があちらこちらから聞こえてきて、「こいつおおげさだなぁ(笑)」なんて思っていましたが、自分の泥々に汚れた靴やTシャツを見て、自分もなんとも言えない淋しい気分になりました(一人だったし…)。

今回会場ではあまりアーティストや芸能人を見かけなかったので「一緒に写真を撮る」という目標が達成できなかったのが心残りでしたが、帰りに羽田空港の喫煙所でタバコ吸ってたら、前にいる帽子かぶってる人なんかどっかで見たことあるなと。よくみたら…あっ、竜ちゃんだ!!!(ダチョウ倶楽部)。ってことは…その横にいるのはやっぱり志村!!!んで、自分の横にいたのは肥後!!!(笑)。

周りに人が大勢いたので写真は撮れなかったけど(撮れたら間違いなくこのコラムのトップ写真でしたね、笑)、最後にいいもの見れました。

今回フジロックに参加してきた感想は、自分たちのやっているパーティもそうですが、楽しさは実際自分の足でそこに遊びに行かなきゃわからないなぁとあらためて実感しました。あと、ひさびさにライブを観たからかもしれないですが、やっぱり生はいいいなぁと再確認♪一人旅もしてみるもんだと(ヒトリデデキターbyジーコ)

このフジロックを皮切りにこれから日本各地で夏フェスが続々と開催されます。 中でも今年のライジング・サン・ロックフェスティヴァルは注目!なんたって僕らの思いでのバンドであるサニーディ・サービスの再結成ライブ(しかもなんとサポートギターには僕らの兄貴、新井仁さんが!!)&我らがパーティ番長CAPTAIN FUNKもDJで登場ですっ!!

コラムご覧のみなさん&ハリウッドにお越しのみなさん是非一緒に行きましょう♪

次回のフジロックは誰か一緒に行ってください(願)。

バックナンバーを見る

北海道道東は別海町にてクラブイベントを企画する「HOLLYWOOD」のホームページ
Copyright (C) 2003-2005 HOLLYWOOD WEB. All rights reserved.