道東の某小学校  

3・4年学級通信

 36   

1998年 12  19 

 

本番に強い子どもたち

 15日のなわとび発表会では、子どもたちのがんばりを十分御覧いただけましたでしょうか。
 長縄では、練習での最高記録が48回でした。本番では、記録更新を目指してさらにがんばれるようにと期待して、 目標を50回に設定しました。こどもたちは見事にやってくれました。 結果はなんと56回。今までの記録を8回も更新して新記録を出しました。 終わった後は記録更新に子ども達も満足そうでした。
 また、短縄では、普段の実力を十分発揮できました。残念ながら、上の級に挑戦して、 進級できたという人はいませんでしたが、普段がんばっている姿が見えてくる発表になったと考えています。  パフォーマンスは、本番で発表したものの他に、YさんとMさんが、 なわとびと一輪車を組み合わせたものを練習していたのですが、 縄がすぐ一輪車に絡まってしまうという弱点のために、みんなで話し合って、 今回は発表を断念しました。きっと来年、もっと改良して発表してくれるだろうと、 今から期待しています。
30秒跳びの記録は、以下の通りです。
YMさん:73回、MT君:50回、MN:85回、KMさん:60回、KMさん:64回、NYさん:96回
21日の全校給食の時に、記録証の交付と努力賞(MT君)の表彰が行われます。

冬休み前に・・・

 学校に置いてある絵の具セットや習字セットを持ち帰らせます。冬休み中に墨汁や絵の具など、 残り少ないものを補充して下さい。

ご参観ありがとうございました

 15日の授業参観には、出席率100パーセントのご参観ありがとうございました。 懇談会では、いろいろなお話をお伺いできました。今後の指導に大変参考になります。