ゲーム虎のケツの穴

美空惑星放送協會 > ゲーム虎のケツの穴 > 日本全国ロジックの旅

SuperLite1500シリーズ おえかきパズル2

発売日2000.1.27
税込価格1,575円
メーカーサクセス
機種PS
セーブ1ブロック
問題数200問
プレイ人数1人
品番SLPM 86428
その他前作より全面リニューアル

◇全面リニューアルで快適なロジックライフ!?

前作が好評…だったのでしょう、おそらく。
SuperLite1500シリーズから登場のサクセス「おえかきパズル」シリーズ第2弾。
ジャケット写真自体は前作と殆ど変わりなし…というか、このシリーズのジャケ写が、
全部同じような構図になってるので、当たり前といえば当たり前なんですがね。

この作品ではまず画面デザインが一新されて、前作の面影は殆ど残ってません。
画面写真だけ見てたら別の会社のゲームと思ってしまいそうな事になっております。
そして前作で見受けられた操作面での不安も解消、
異様に早いカーソル移動も見直されて、非常に快適な操作が実現いたしました。
また、問題のヒント数字も前作より大きく表示されるようになり、
「13」なのか「18」なのかわからない…っつー混乱も解消されました。

で、この全面リニューアルに伴い、前作でロジックの説き方をレクチャーしていた、
オエカキンスキー・ロジコフ博士残念ながら解雇されてしまいました…。
人気が出なかったのか、無理にキャラ出さなくてもいいと会社が気づいたのか…。

問題数は、第1弾で詰め込みすぎたのか、全200問とちょっと控えめ。
まぁ、この当時任天堂SFCで出していた「ピクロスNP」シリーズが、
2,100円で120問と、若干コストパフォーマンスが悪い事になっていたので、
1,575円でコレだけ収録していれば良いほうでしょう。

 
ちなみに第1弾の画像はコレコレ

07.6.28 初版(blog記事)
07.7.4 第2版

BACK


ゲーム虎のケツの穴