おジャ魔女どれみ DE 「どけどけ」

どけどけどけ〜!じゃまだじゃまだじゃまだどけどけどけ〜どけどけどけ〜!


ひき殺されてーのか!ばかやろこのやろおめー!


このやろーおめー葬式してーのか!ばかやろこのやろおめー!

ひき殺されてーのか!ばかやろこのやろおめー!

このやろーおめー葬式してーのか!ばかやろこのやろおめー!


どけどけどけ〜!じゃまだじゃまだじゃまだどけどけどけ〜どけどけどけ〜!


日曜は朝8時半前には起きてしまうんだ!ばかやろこのやろおめー!


このやろーおめー「爆笑オンエアバトル」から続けて見るから疲れるじゃねーか!ばかやろこのやろおめー!

日曜は朝8時半前には起きてしまうんだ!ばかやろこのやろおめー!

このやろーおめーもう5年もこんな生活続いてんだぞ!ばかやろこのやろおめー!


どけどけどけ〜!じゃまだじゃまだじゃまだどけどけどけ〜どけどけどけ〜!


「おジャ魔女どれみ」意外と視聴率いいんだぞ!ばかやろこのやろおめー!


このやろーおめーテレビ局的にもかなり嬉しいじゃねーか!ばかやろこのやろおめー!

「おジャ魔女どれみ」意外と視聴率いいんだぞ!ばかやろこのやろおめー!

このやろーおめー4割方大きい兄ちゃんじゃねーのか!ばかやろこのやろおめー!


どけどけどけ〜!じゃまだじゃまだじゃまだどけどけどけ〜どけどけどけ〜!


どれみちゃんのお団子を思いっきり掴んでしまったんだぞ!ばかやろこのやろおめー!


このやろーおめー普通の髪の毛じゃねーか!ばかやろこのやろおめー!

どれみちゃんのお団子を思いっきり掴んでしまったんだぞ!ばかやろこのやろおめー!

このやろーおめーおんぷちゃんとももちゃんに睨まれたじゃねーか!ばかやろこのやろおめー!


どけどけどけ〜!じゃまだじゃまだじゃまだどけどけどけ〜どけどけどけ〜!


あいこサーガ続けて見たんだぞ!ばかやろこのやろおめー!


このやろーおめー下手なドラマより凄いじゃねーか!ばかやろこのやろおめー!

あいこサーガ続けて見たんだぞ!ばかやろこのやろおめー!

このやろーおめー朝8時半からアレを放送するなんてもの凄いじゃねーか!ばかやろこのやろおめー!


どけどけどけ〜!じゃまだじゃまだじゃまだどけどけどけ〜どけどけどけ〜!


「スイートショップMAHO堂」に行ってきたんだぞ!ばかやろこのあろおめー!


このやろーおめーおんぷちゃんのだけ残部売り切れじゃねーか!ばかやろこのやろおめー!

「スイートショップMAHO堂」に行ってきたんだぞ!ばかやろこのあろおめー!

このやろーおめー肝心の本人いねーじゃねーか!ばかやろこのやろおめー!


どけどけどけ〜!じゃまだじゃまだじゃまだどけどけどけ〜どけどけどけ〜!


ハナちゃんが何気に露出度高いじゃねーか!ばかやろこのやろおめー!


このやろーおめー下半身はライン出てるじゃねーか!ばかやろこのやろおめー!

ハナちゃんが何気に露出度高いじゃねーか!ばかやろこのやろおめー!

このやろーおめーあなたに釘付けになったじゃねーか!ばかやろこのやろおめー!


どけどけどけ〜!じゃまだじゃまだじゃまだどけどけどけ〜どけどけどけ〜!


FLAT4が再登場したんだぞばかやろこのやろおめー!


このやろーおめー暁くん以外は出番少ないじゃねーか!ばかやろこのやろおめー!

FLAT4が再登場したんだぞばかやろこのやろおめー!

このやろーおめー「FLAT4同盟☆」は盛り上がったんだぞ!ばかやろこのやろおめー!


どけどけどけ〜!じゃまだじゃまだじゃまだどけどけどけ〜どけどけどけ〜!


小竹が鼻メガネ付けてたんだぞ!ばかやろこのやろおめー!


このやろーおめーSOSよりイケてるじゃねーか!ばかやろこのやろおめー!

小竹が鼻メガネ付けてたんだぞ!ばかやろこのやろおめー!

なんでどれみちゃん気づかねーんだよ!ばかやろこのやろおめー!


どけどけどけ〜!じゃまだじゃまだじゃまだどけどけどけ〜どけどけどけ〜!


「おジャ魔女どれみドッカーン!」大好評放送中だぞ!ばかやろこのやろおめー!


このやろーおめー何が「ドッカーン!」なのかわかんねーじゃねーか!ばかやろこのやろおめー!

「おジャ魔女どれみドッカーン!」大好評放送中だぞ!ばかやろこのやろおめー!

このやろーおめー「ドッカーン!」ってハナちゃんのテンションなんじゃねーのか!ばかやろこのやろおめー!


どけどけどけ〜!じゃまだじゃまだじゃまだどけどけどけ〜どけどけどけ〜!





(そう言いながらはける)





解説(H15/03/07追加・H16/05/27改訂)

"おジャ魔女どれみの「なんでだろう」"から約1ヵ月後に作ったネタなんですが、
こっちのほうは特に反応もなく…寂しく置かれていた訳です。

元ネタはワタナベエンターテイメント所属の「いつもここから」(通称:いつここ)の持ちネタですが、
こちらは「爆笑オンエアバトル」を見てる人でないとわからないネタなんですよね。

実際の所、いつここの"十八番"として有名なのは「ガブ飲みミルクコーヒー」のCMでも披露された
「悲しいとき〜!」の方でして、(CMでは「ガブ飲みしたいとき〜!」)
こちらはお笑い好きの人などは知っていても、普段ネタをあまり見ない人はわからないんです。

どれみ系では…がばげぼらさん辺りが怪しいです、知ってそうです。
(がばげぼらさんは「爆笑オンエアバトル」を見ているようです、というかテツandトモも好きなようです)


何で知名度のある「悲しいとき〜!」にしなかったのか、理由は簡単です。
絵が描けないから。

「悲しいとき〜!」はスケッチブックの使用で通常は1回の笑いを2回得ています。
それに絵があったほうが見ている方達もわかりやすいと思いますから、
絵が描けないとこの面白さは半減してしまうんです。

いずれ絵が描けるようになった時は「悲しいとき〜!」に挑戦してみようかと思ってます。

ちなみにどれみ系で既に「悲しいとき〜!」をやっている人がいます。(1回分だけですが)

「ページSOS」の…。(今はありません、サイト名も変わってました)


(以下、H16/05/27追加分)
あれから2年経って、「どけどけ」はいつここ・第2の定番ネタとなり、本も発売されるようになりました。
やっぱりこのネタを出すのが早過ぎたのだろうか…そう思えてきます。
「爆笑オンエアバトル」も、今はタイトルを変えて「オンエアバトル 爆笑編・熱唱編」になって、
若手芸人とミュージシャンの番組になりました。

時の流れは早いですねぇ…。

平成14年7月25日 本放送
平成15年3月 7日 再放送





BACK