前略、笑う月の下より 〜おジャ魔女魂の詩〜

<原曲DATA>
前略、露天風呂の上より 〜芸人魂の詩〜/NO PLAN
作詞:内村光良とゆかいな中間達&藤巻 浩 作・編曲:藤巻 浩





「前略、笑う月の下より


「それでは参りましょう!! おジャ魔女魂、丸出しソング〜ッ!!」
今日もグッズを作ります みんな個性を出してます
売れ行きそんなにありません 営業成績見にくいぜ


「まずはマジョハートが取り仕切る定期検診〜っ!!
見ている間がもどかしい 何のてらいも無く追いかける
誰もハナちゃん遮るな 例え結果が悪くかろと

※ 追い詰められて勘冴える あとは勇気とタイミング
  魔法が切れたどうしよう どうにかなるさ、なりゆきで!


「続きまして、元老院とのパティシエ試験〜っ!!
試験はいつも団体戦 何にも無い時ゃマジステ
探るくらいが面白い 現場にゃあんまり残らない


「そして最後は、先々代の女王へ思い出の品作り〜ぃ!!
アウェイの空気を振り切って 敢えてこんなん差し出して
時々マジで嬉しがり 子供と一緒にはしゃぎだす


  ステーキ出たけど食えないぜ お化けいたけど見てないぜ
  お母ん来たけど会えないぜ だって都合が、合わない
もん!


追い詰められて勘冴える いつも売り上げに飢えている
魔法が切れたどうしよう 何処かの女王が救ってくれる(たまにね)


※繰り返し


ホイッ!



解説

復帰作がこれかよ!(三村)

とまぁ、そんな感じで唐突に出来ました、この作品。
構想10分・執筆20分というほぼ思いつきなんですけども、
実際書いてみると…確かにこんな感じだよな〜って思ってしまいまして。

どうしても私が替え歌に使おうかなと思ってる楽曲は、
身の回りにそのファンがいるためにちょっとためらいがあったりしまして、
ましてや今回は人気バラエティ番組「内村プロデュース」の楽曲、
周りにたくさんこの番組を見てる人がいる状況だったのでどうしようかと思ったんですが…、

まぁ、「春風プロデュース」もあったし、いいや。

という、結構簡単な理由で使っちゃいました。
変酋長編集長、引き合いに出してスイマセン。

それにしても、あの激動の4年間を僅か12行でまとめるのは、
何となく無理矢理だったかなぁ〜…という印象もありますね。

こんな作品作ってみました、どうでしょう?

平成16年1月31日 本放送
平成16年5月27日 再放送





BACK