モブキャラ哀歌/美空プリン
<原曲DATA>
合コン哀歌/東京プリン
作詞:伊藤洋介 作曲:牧野隆志 編曲:小牟田 聡




最近クラスメイト話あってもおいしい思い全然ない
主役回あったクラスメイトよこのむなしい
気持ちがわかるか
時間使って 気使って 場所使って こんな出番そりゃないぜ

そりゃないぜ そりゃないぜ
でもEVERYBODY くじけない
そりゃないぜ モブキャラは 俺の立ち位置

男と女の需要があってない (そりゃないぜ)
あげくに扱い全然違ってる (そりゃないぜ)
そのくせ話しかけても全然聴かれてない

話を聞いたら全然セリフない (そりゃないぜ)
出てきて2秒でフェードアウトする (そりゃないぜ)
席も画面に全く入ってない

話が始まるとまず最初に 関先生が喋りだし
盛り上がり始める
とこで 場面が転換する

そりゃないぜ そりゃないぜ
出番はいけてない
そりゃないぜ まだいける 見せ場これからさ

20話過ぎても殆どセリフない (そりゃないぜ)
同志と思ったら主役がやってきた (そりゃないぜ)
どうでもいい子ずーっと後ろにいる

よくよく聞いたらこの先余裕ない (そりゃないぜ)
自分の出番はあんまり望めない (そりゃないぜ)
覚えてきた特技もまだ発揮出来ていない

起死回生夏あたりで 酒池肉林1話丸ごとある
狂喜乱舞期待をした 臥薪嘗胆人気ある人だけ

そりゃないぜ そりゃないぜ
朝も出番はいけてない
そりゃないぜ まだいける 気持ち立て直せ

こんなことじゃ 他作品行ったほうがましさ
やけにならずに冷静になり 出番とれ

ぼやぼやしてたら 白い象出てき
話の中枢 握り始め
やることだけやったら おつかれさまでした

やけくそで出ることは出ようとMAHO堂に皆と行ったけれど
主役は 最前列 俺の場所 最後列

そりゃないぜ そりゃないぜ
だけど懲りないぜ 今度こそ
Web上二次創作でセリフと出番取れ

そりゃないぜ そりゃないぜ
だけど懲りないぜ また今度
コミックマーケット販売物で顔と出番取れ

そりゃないぜ そりゃないぜ
だけど懲りないぜ 次の夏
最新作OVAで今度こそ見せ場取れ





まず、ネタ元の知名度を考えるべきだよね。

フツーの人だったらまず名前も知らない可能性もあるだろうし、
知ってても「あの…プリン被ってる人だよね?」って感じだろうし、
一応、このネタ元「合コン哀歌」は東京プリンの曲の中では売れた方だけど、
それでも確か90位ぐらいでそんなに高くなかったんだからねぇ…。
(東京プリンの最高位は「ドラえもんのうた」の47位)



平成16年5月??日 試験放送
平成16年7月29日 本放送
平成16年10月10日 再放送





BACK