電気グルーヴ的解釈ケロロ小隊隊歌
<原曲DATA>
「ドリルキング社歌」「ドリルキング社歌2001」/電気グルーヴ
作詞・作曲:takkyu ishino,pierre taki


地球(ペコポン)侵略 やりたいな

地球(ペコポン)侵略 すすまない


活動資金をガンプラに 注いで作るの後回し

かわいい笑顔の裏側に 嫉妬が渦巻く時もある


ケロンの力で突き進め ケロロ ケロロ ケロロ小隊



地球(ペコポン)侵略 むずかしい

地球(ペコポン)侵略 ないがしろ


恋するあの娘を守る為 自分で計画潰してる

散々待たせて出てきたが 何時の間にやら忘られる


ケロンの力で切り開け ケロロ ケロロ ケロロ小隊




<コメント>
「ドリルキング社歌」は軍歌っぽいです。
「2001」の方はテクノナイズされてますけど、オリジナルは軍歌のノリで、
それなのに歌詞は"ピンクサロンに行きたいな〜"なんつー変な感じで。

そーいうところとかぴったしだと思うけどねぇ。



平成17年4月5日 本放送





BACK