過去のTOP記事。

今週の「ぶっちゃけありえない」(06.2.4)
2006年2月4日放送「爆笑オンエアバトル番外編」。
まさか、ここまで豪快に誤記するとは…。

タカアンドトシはチャンピオン君臨時点で15戦15勝、
2005年度は2回の出場で共にオーバー500KBオンエア、
これで通算成績17戦17勝なのだが…、何故こんな事が?

これだけ堂々とやられるとフォローとか大変よ。
怖くて、お笑い情報サイトの掲示板行けないよね、
…って、ホントは2年以上前から行ってないけど。

今週の「テレビっ子末期症状」(06.1.1)
縦4列×横3列×高さ60本。
これだけでも相当なもんですが、まだあと2〜300本ぐらいあるから、
全部あわせると…大体1000本ぐらいでしょうか、ぶっちゃけ多過ぎ。
3本500円だとしても…17〜8万円ぐらいは使ってるかも…。

ここ最近、blogすら更新が滞ってきてるのはそのせいです。
DVD-Rをまとめ買いして、片っ端から焼いて焼いて焼いて…、
それでも全然減っていかないというのだから、参っちゃうね。

…まぁ、自分でやった事なんですけどね。

今週の「いいんちょさん」(05.11.19)

音楽界の文豪、大いに歌う。
今年の4月から「熱血!スペシャ中学」に登場した、
"音楽界の文豪"ことミドリカワ書房にドハマリしてます。
あの独特の歌詞世界、そしてちょっと風変わりなキャラ、
久々に「コイツ…只者ではないな…」と思ったり。

こちらの写真は11月5日に六本木から生放送された
「熱血!スペシャ中学学園祭2005初冬ギロッポン」で、
「顔2005」を熱唱している場面でございますが、
やっぱり歌になると普段よりも凛々しくなっていて、
更に引き込まれていきます。メガネもつけてないし。

ちなみにタイトル「初冬ギロッポン」もミドリカワの発案。

…でも、これだけ語っておきながら、まだCDは買ってません。
ニッポンのCDアルバム、やっぱり高いネ。

今週の「コア構想の終焉」(05.11.9)

14年物。
ホントは6,500円のコアグラを買うつもりだったけど、
DUOが10,000円だったのでそっちを買うことに。SCDも出来るし。
(某所で言っていた35,000円はスパグラの事でした)

で、一緒に買ったソフトが全部ハドソンという状況に。
([Hu]「PC原人」シリーズ3本+[SCD]「爆笑吉本新喜劇」)
まぁ、ハドソンは設計した側ですから当然力入るでしょう。
名作の割合も結構高いですからね…「吉本」は微妙だけど。

2人用のマルチタップが発売されてるあたりが驚く所かと。
DUOは初代と比べても十分いい大きさだから、
コントローラー端子増やしてもよかったかもしれないけども。

コアグラ=「PCエンジンコアグラフィックス」の略。ビデオ出力追加。
スパグラ=「PCエンジンスーパーグラフィックス」の略。上位互換機。
DUO=「PCエンジンDUO」の事。SUPER CD-ROM2との一体型。
Hu=「HuCARD」の事。ファミコンで言うところのカセットと同じ。
SCD=「SUPER CD-ROM2」の事。その名の通り、CD-ROMのゲーム。


今週の「シロ!」(05.10.7)

11年物。
「桃太郎道中記」やりたさに本体ごと購入。
最初は特にこだわってはいなかったのですが、せっかくなので、
本家のセガサターンではなく、ビクターのVサターンの方を。
…だって、両方とも3,129円だったから、やっぱり珍しいほうが…。

で、実際にやってみると…、PSよりも快適にプレイできました。
のちに発売されたPS「桃太郎電鉄7」と比べてもかなりスムーズで、
あちらと違って月ごとのセーブもしてくれますし、
何よりキャラクターがでかくて、しかもよく動くのよ、コレが。

某テストプレイヤー曰く「死ぬほどかったるいゲーム」との事ですが、
それだと世のゲームは全部死んでしまうという結論になるので、
これは彼が物凄くせっかちなんだと認識しておこう。

「じゃんぷる」の〆切には遅れてるのにねぇ…。

今週の「男の城」(05.9.19)

柏明日香といい勝負。(^^;)
さて、3ヶ月前に注文したアレ(写真左)が着ました。
さすがに通常製品よりは小さいものの、かなり場所をとります。
箱の下に「2005年限定品」と書いてあるのを発見しまして、
もしかして複数年計画なのではないかと戦々恐々してます。
で、コレだけPCの脇に置いてみました。気が散ります。(笑)

箱から出しちゃうと、バタバタ倒れるんですよ、モノが多いから。

PCや箱の間から見えると思うけど、かなりの散らかりようで、
収納スペースも相当埋まっちゃってるもんだからどうやればいいか…。

一応、CDショップからタダで貰ってきたポスターは貼ってみましたが。
(写真をクリックするとソレが出ます)

さ〜て、どこから片付けようか…。(^^;)

今週の「子供ウケ」(05.9.6)

¥2,198
好きなんですよ、かわいいの。

タママは、blogの方でも書いたんですけど、キャラがいい。
カワイイ顔して二重人格、完全に別人になるのがイチオシ。
それに加えてあの喋り方…もう、最高だね、コレは。

で、ポルン。やっぱり見た目からしていいじゃないですか。
これ、プライズなんですけれども、1,200円かけて唯一GETして、
そんな事だから、本編殆ど見てないのに思い入れが凄い。


まぁ、ホントはメップル狙いだったんだけどね…。


今週の「僕は小さい」(05.8.27)

身長164.5cm、エドの全長よりも僅かながら小さい私。
やっぱり身長170cmの人とかには、かなり憧れてます。

どうも、世間では170cm以上と以下では随分扱いが違うような。
ちょうどこの付近でスパッと分かれてるんですよね、
で、170cm以上の人は随分とちやほやされてるみたいで。

164cmって、中途半端なんですよね、デカくもないしチビでもないし。
150cm台だったら「小さい」事がネタになりますけれども。

やることなすこと中途半端。


今週の「受けっぽい人」(05.6.10)

締まってないのが残念ですが。
こんな事をやろうと日夜模索中、やがてはコンテンツとして。

この服装に見覚えある人は、多分仲間です。
ホンモノと違ってすね辺りが開いているので、
これから改良していこうと思っておりますが、
これは体験版でやったものなので、
製品版でここまで行くかどうか…。

見覚えない人は…頑張れ。(適当)