PPY BITHDA TO YO

7月18日は、嶋倉雷象さんのお誕生日です。


・・・とはいえ、盛大なお祝い企画などは用意できませんでした(泣)。
せめてもの7月18日にちなんだアレコレ、集めてみました。
来年は、もう少し皆さんで楽しめるような企画めざします〜 (^^;)


なお、よろしければお祝いメッセージなど、
応援部屋(BBS)に寄せていただけると嬉しいです(^^)



誕生花 <花言葉>

苔薔薇 Moss Rose<可憐
モナルダ(松明花) Bee balm <安らぎ
サンダーソニア Christmas bells <望郷

誕 生 石

ルビー <情熱・自由・深い愛情・威厳
カーネリアン思いやり・堅忍・不屈・剛毅

記 念 日

光化学スモッグの日、憲法記念日(ウルグアイ)

★毎月18日★
頭髪の日、18゛の日(ファーストエイドの日)二輪・自転車安全日
北海道清酒の日、米食の日、観音の縁日

こんなことがありました

745年 唐の楊太真が玄宗皇帝の貴妃(楊貴妃)になる
1244年 越前の寺地に道元が大仏寺を建立。後の永平寺
1573年 室町幕府が事実上滅亡
1858年 「日英通商条約」調印
1871年 文部省創設
1904年 新聞社15社が軍事当局による記者への圧迫に対抗して記者クラブを結成
1955年 アメリカ・ロサンゼルス郊外のアナハイムにディズニーランドが開園
1955年 ジュネーブで戦後初の英米仏ソ東西首脳会談
1970年 東京都杉並区で全国初の光化学スモッグ公害
1971年 雷鳴の中、嶋倉雷象が誕生
1972年 エジプトのナセル大統領がソ連軍事顧問団の追放を決定
1976年 モントリオールオリンピック体操でルーマニアのコマネチが史上初の10点満点
1996年 JR九州・宮崎空港線(田吉〜宮崎空港)が開業

こんな方が生れました

1635年  ロバート=フック 【博物学者】 
1878年  山崎 寿春 【教育者】※駿台予備校 創設者
1918年  ネルソン=マンデラ 【政治家】
1919年  山下 俊彦 【経営者】※松下電器 元社長
1921年  ジョン=グレン 【宇宙飛行士】
1950年  グレン=ヒューズ 【ミュージシャン】※Village People
1961年  エリザベス=マクガバン 【女優】、松原 のぶえ 【女優】
1962年  浜田 麻里 【ミュージシャン】、森野 熊八 【料理人】
1963年  板尾 創路 【コメディアン】※130R、マイク=グリーンウェル 【野球】
1966年  早坂 淳 【アナウンサー/テレビ大阪】
1967年  アニ 【ミュージシャン】※スチャダラパー
1968年  西村 龍次 【野球】
1969年  ザ・グレート・サスケ 【プロレス】、阿久 延博 【ミュージシャン】※RAZZ MA TAZZ
1971年  アンファニー=ハーダウェイ 【バスケットボール】、水谷 麻里 【タレント】、種田仁 【野球】
1974年  大倉 孝二 【役者】
1980年  広末 涼子 【タレント】

以上、作成にお世話になりましたサイト : 今日は何の日〜毎日が記念日〜

占ってしまいました

月占い ( お世話になりましたサイト : 月探査情報ステーション 内、 みんなの制作室<月占いより)

 1971年7月18日の月齢・・・25

*** 診断結果 ***
深夜、東の空に姿を現し、夜明けの訪れを先回りして告げるかのように南へと移動していく月齢25の月。
この日に生まれたあなたは、とても前向きでタフな人です。
負けず嫌いで気が強いが、情にはもろい親分肌。
仲間にとっては頼もしい存在ですが、同時に、敵を作りやすい人ともいえるでしょう。
潔癖なところがあって、理屈に合わないことを
"なあなあ"で済ませられず、つい辛辣な口調になったりするためです。たたかれることも多いのですが、転んでもただでは起きないたくましさがあなたの持ち味です。
 
------------------

プロレスラー占い ( お世話になりましたサイト : プロレスラー占い

1971年7月18日・・・
タイガーマスク

*** 診断結果 ***
あなたはタイガーマスクのように、アニメ界でもプロレス界でも活躍をして、絶大な人気を誇り誰からも愛されるヒーローのようです。
しかし、タイガーはアニメの中で虎の穴にいた頃、反則攻撃ばかり犯し『黄色い悪魔』と呼ばれていた事があるように、汚い事ばかりしていると悪者扱いにされる事があるので要注意!
子供達を救うため我が身が危険にさらされるにも関わらず、闘い続けたタイガーのような心優しさを持っていれば誰からも愛される人間になれるでしょう。


  嶋倉さんにとって、幸多き歳でありますように  

もどる