カラオケ【からおけ】

テープなどに録音された曲の演奏にあわせて歌うこと。
好きです。最長3人で8時間だが、無限に歌えるよーな気がする(怖)。
下手なくせに妙に感情込めて歌っちゃうクセが難。

(2002.3)


梶原 善【かじはら・ぜん】

役者。マイファッションリーダー(笑←でもマジ)。
この方のアクセ使いのセンス好きです。
何かのインタビューやドキュメンタリー、会見などなどで見ると、もう視線一直線(笑)。
梶原さん、貴方の知らないトコロで、貴方をピイコばりにチエックしてる女がここに(笑)。

(2002.3)

 

三谷幸喜さんのエッセイで知ったのですが、海外へ語学留学されたのだそうな。
ファッション同様、自分で身につけるモノをしっかりと選んで決める、カッコイイっす。

(2003.6)

 


京 晋佑【きょう・しんすけ】

役者。第三舞台で活躍し、現在も活躍中。最近はTVなどでも活躍中。
私の原点。
初見は小学生の時TVで。
この方を見てなかったら、今の観劇生活は無かったんじゃないだろうか。あるかもしれないけど(笑)。
ただ、その割には、必ず観劇に行くとか、出演してる作品は必ず見るとか、
そういうコトはしてないんだけれど(苦笑)、何というか心のロイヤルボックスにいる人です。
京さんはトクベツ。トクベツということでお茶を濁してないだろうか、という気もしないでもしないでも。

(2002.3)


クレイアニメ【くれいあにめ】

粘土素材を少しづつ動かしたものを、つないで作る動画。
好きです。「ピングー」などは、もろストライクゾーン。
小さな映画館で日がな一日クレイアニメを見て過ごす、なんてのをゼータクと思う。

(2002.3)


言葉遊び【ことばあそび】

当て字、創作、かけコトバ、ニックネイム、キャッチフレーズ、語呂合わせ・・・など
コトバや文字を用いて遊ぶこと。好き。上手に遊べてる人も好き。

(2002.3)

 



INDEXへもどる。