松本 大洋【まつもと・たいよう】

店頭に並んでるのをウッカリ見っけたら最後、
無条件で値段も見ずに購入してしまう魔力を秘めた本を描く人。

出会いはビックコミックスピリッツ。
うっかり立ち読み、出会った「鉄コン筋クリート」。
あとはもう転がる石のよに、ブレーキの壊れた車のように。

絵がもー大好きテイスト。件の「鉄コン筋クリート」中に「ヤツら飛ぶのさ」というセリフがあったのだけど、松本大洋の作品を一文字で表すなら、まさに「飛」。溢れる飛揚感、浮遊感がすげ気持ちヨイ。
加えて個性的な絵に頼らないストーリーの厚みがイカス。
飛んでる者達を英雄視するコトより、むしろ飛べない者たちへのクールな愛が「松本作品」て気がします。
「ピンポン」とかまさにそんな感じ。アクマで思わずもらい泣き。
「鉄コン・・・」だと沢田が大好きだわよ。不完全燃焼な人々がどうしようもなく愛しい。

(2002.6)

 


未羽【みう】

2002年9月20日(金) PM 11:11生まれの我が姪っこ。
手と足が大きい。指とまつげが長い。黒目がちなアザラシ姫。でも眠くなると白目。
ふよふよと眠り、時々にやりと企み笑いを浮かべる。
予想だにしない(byガチンコ)リアクションや表情や声は眼を離すのがもったいないほど面白い。

コドモってあまり好きじゃないんだけど未羽は別。むちゃくちゃカワイイ(おばバカ)。

(2002.10)

どうもこの叔母は「オトモダチ」として認証されてるらしい。
オトモダチの顔を見ると、半見下し気味に「ははんっ」と笑うのである・・・そこに友情はあるのか?

(2002.12)

うちを去って早2ヶ月。
初めてのコトバは「アンパン」だったらしい。
今では立つこともできるようになったらしい。
日々成長。

自分のお腹をつまんで、けらけらと笑うそうな。
あと○年もしたら、それは笑えなくなるのよ(苦笑)。

(2003.6)

 

WXSっさSZXZZDXXZCXCCCXCGGGGGGGGGGGGGGGGGGGBzDSCC


↑初めてのパソコン。…なにげにB’z?(笑)

(2004.1)



INDEXへもどる。