長野 里美【ながの・さとみ】

役者。我が最愛の女優。
ちなみに<我が最愛の女優>は THEアルフィー同様定冠詞につき、
長野里美さん=常に「我が最愛の女優・長野里美さん」と呼ばせていただいてます(笑)。

(2002.3)


ナイトメア・ビフォア・クリスマス【ないとめあ・びふぉあ・くりすます】

ティムバートン監督作品の映画。惚れてます。
米国映画番組で一目ボレし、日本で公開された時には何度観たことか。
ビデオ・サントラ・絵本はもちろん、グッズ収集家でもありました。
当時は、なかなか無い+あっても高価めでちと辛かったです。
しかあし、ディズニーSHOPで簡単に手に入るようになった今は・・・
誰があんなぼんやりしたぬいぐるみ状態になったジャックなんか買うもんか(怒)。

ちなみに、ジャックもステキですが、一番好きなキャラクターはショック・ロック・バレルのちびっこいたずらトリオ。

(2002.3)


泣きポイント【なきぽいんと】

尾上菊之助さんが素の感じで喋られてる時と、ピカチュウ。
この2つの声を聞くと何故か涙が出てきます。
客室乗務員のお姉さん、夏休み飛行機の中でポケモンの映画をやってた時、
ひとり機内でぼろぼろ涙を流してるイタイ女がいてごめんなさい。

どこのなんの感情でそうなるか、自分でも分析不可能なので、
多分このお二方から発せられてる超音波を感じるのでは(嘘)。
じゃあ菊之助さんが「ピカチュウ。」と言ったなら・・・多分それは泣かないと思う。

(2002.4)


人形劇【にんぎょうげき】

人形をあやつってする劇。

好きです。というか学校時代のつながりで、
見るのも制作するのにも興味や面白さを感じてます。
毎年8月長野県飯田市で行われてる人形劇フェスティバルに行き続けて数年。
おかげで飯田には第3の故郷くらいの親しみを持ってます。

(2002.3)


苦手【にがて】

扱い難く好きにいやな相手。思うようにできず、好きになれないさま。
雷。ホラー映画。血。鳥のヒナ。鳥の足。発泡スチロール。目。冷凍庫の凍ってがりがりしてるとこ。
果物やアイスをかむこと。

(2002.3)


ぬいぐるみ【ぬいぐるみ】

中に綿などを入れて布地を塗って作った人形。
ぬいぐるみ大好きーってヤツじゃなかったですが、ウチに来るようになってからはもう大変。
家にはおコウさん、ももほ、ぷら、葛(とかいてグズと読む・笑)、きなこ、
といったぬい達がいますが、一番の注目株(笑)が「もとはしほのじ」というハニエルベア。
通称もーほー(爆)。
モットーは「コスプレはアタシの命」、テーマソングは「愛の讃歌」。
敬愛は古田新太さんであり、桃色素肌に真っ白なガウンを着用してるぬい。
夜の帝王か(笑)。

(2002.3)

 



INDEXへもどる。