らくがき【らくがき】

字や絵をいたずらがきすること。
このHPのタイトルでもありますが、絵を描くことも趣味事の1つなワタクシ。
でも絵画やイラストと名乗るのもおこがましい、気楽にへらへらーっと描いてる有り様。
画材もらくがき帳とか色えんぴつとかボールペンとか、その辺で買えるモノが主。
昨今のお気に入りは無印良品の極太色えんぴつとモノクロハガキ。

(2002.3)

 


利重 剛【りじゅう・ごう】

映画監督。役者としてもドラマ、映画等で活躍。

オイラの好きな岡本喜八監督のもとで、役者とか助監督とか色々やってました。
でもってイイカンジの映画とかいっぱい撮ってます。
オイラこのヒトの「エレファント・ソング」って作品好きだー。

役者としてもね、すごくイイ味だしてます。
もっと色んなたくさん出てる役とかもあるのですが
(NHK朝の連続テレビ小説とかも出てたし)
鴻上尚史さんの撮った「青空に一番近い場所」での先生役。1シーンだけですがツボりました。
あと「プリズンホテル」の服部役は、オイラ利重さん以外に脳内変換でけません。

激愛というよりか、なんていうか、オイラの中で「友達になりたい人で賞」です。
なんかね、楽しい人だなあと思います。楽しむ人だなあとも思います。
このヒトと友達になりたいぞーと何度思った事か。こういうのって何ていうの?心の友?(笑)

利重さんの著書「街の声を聴きに」とゆうのがあります。
これ読んで、おっ、いいなぁ、利重さんと友達になりてぇー!と思った方、友達になりましょう(笑)。

(2003.4)

 



INDEXへもどる。