WAHAHA本舗【わははほんぽ】

好きな劇団の1つ。
WAHAHA本舗の公演は、なんかこー下品で客イジリでくだらなさそう、なイメージはありませんか?
はい、私はその通りだと思ってます(笑)。
そういうショーやアトラクションの詰まったテーマパーク、
「最高にお下劣なディズ○ーランド」と称賛しています。
でもディズ○ーランド同様、客を楽しませる、という点にかけてはスバラシイエンターティナー集団です。
喜ばせ方、嫌がらせ方(笑)、嫌がらせた後、嫌悪感だけを残さないあしらい方が非常に巧み。
また全員のダンス。毎回ちょっと感動しちゃう。プロのダンサーに比べたら、足も上がらないし、
振りもばらつくし、しかもお下品(笑)だったりですが、 何なんでしょう、すんごい楽しい。
非日常に誘い、とことん自分達なりのおもてなしで楽しませてくれる・・・
観劇の魅力が土台にしっかりぎゅぎゅと濃縮して
ます。梅ちゃんこと梅垣義明さんのソロライヴも楽し。

<観劇作品>
・大通夜
・大ザンスなど

(2002.3)

「もしも体感バラエティ if <もしもWAHAHA本舗に入ったら>」(フジテレビ系 2003年8月9日放送)
佐藤正宏座長のコメント
「WAHAHA本舗っていう1つのジャンルになってるのかもしれない」
TVの前で賛同&拍手でございました。
まさに世界に1つだけの花(笑)と思います。オンリーワン。

柴田さんの語るお尻の出し方論もぐっときました。
「あまり出さないと卑猥になる、出しすぎると○○(自主規制・笑)まで見えてしまう
どこまで出すか、ちょうどいいトコロで出すこだわり」
そういうコトを真っ剣に考える。そういうWAHAHAのエンタメ精神が好きでやんす。

(2003.8)

 



INDEXへもどる。