2002年2月

2月27日<いい日旅だち>

ひどくひどく疲れた時、「ラブワゴンでも乗っちゃおうかなぁぁー」っと叫ぶことがありませんか?ないですか?
そんなひどくひどく疲れた時の状態を『1ラブワゴン』と呼ぶ今日この頃。
さしずめ今日のオイラは2.5ラブワゴン。


2月20日<言葉慕情>

「パーマをあてる」という言い方が好きだ。
「あてる」が「アタイの恋人(レコ)」くらい死語になっても、「あてる」でいきたい。あて続けたい。
そういや「オイラ50歳になったらアフロにするよ。紫色だよ。紫アフロだよ。」と学生時代友人に誓ったの。
50目前になったら長髪にしなきゃかなぁ、短かったらパンチだものなぁ。
・・・なんて長期的人生設計がよぎるあたり、案外に実行へは前向きなのか?そうなのか?
そうやって人生追い込んで、追い込まれていく自分を見るのもまた楽し。楽童屋精神。


2月某日<開花宣言>

ああ、ついについに始動だ。


楽童屋観察記にもどる

楽童屋にもどる