2002年4月

4月30日<TVでね>

エウマイオを見たー。


4月25日<愛の境界線>

なぁんか、この場所に違和感を感じてて、何がかなぁと思ってたら、↓線ひいてなかったのね、今月。
ということで引いてみた。貴方と私のボーダーライン。何よ、それ。


ちょっと疲れた時、甘味的に思い浮べる言葉があります。

「貴様のものは俺のもの。俺のものは俺のもの。だけど・・・俺は、貴様のものだから。」

だけど・・・で、軽くはにかむ間を空けるのがポインツ。のび太困惑。


4月19日<送別>

友人がダンナの異動で、今より少し離れたトコへ転居するので送別会兼ねて飲み会。
送別、と書きつつ、全然そんな気にならず、なんとなくまた近いうちに飲めるんじゃないだろうかという気持ちで別れる。
というか、そのつもりなんだろうな。うん、きっと。
ってことでまた皆で飲もうぜよ(私信)。


4月18日<忘却の彼方>

人はそんなにたくさんモノを詰め込める訳ではないから、
忘れたくないコト忘れてはいけないコトじゃなければ、忘れてしまえればいいのになぁ。
そうしてできた空き容量(笑)に楽しいコトを詰めて欲しいと願う。
辛さ苦さよりはたとえそれが「夜もヒッ○レ」でも・・・いやごめんそれは微妙だ。


4月17日<瞬間湯沸かし器。お湯ぬるめ。>

最近、PCの前で力尽きることが多ぉございまして、
1カキコミとか、1メールとか作業1つが体力にも時間的にも限界だったり。
本夜はこの日記ではや限界。嗚呼、夜明けだ。


4月15日<りふれっしゅ、の「しゅ」は「酒」かも。そうかも。>

職場の友に「さっぱりした顔をしてる。」と言われた。そうでしょうともさ。


4月14日<ただいま>

友人にベトナム料理店に連れていってもらう。生春巻好きじゃー。

観劇を終え帰宅。一泊二日。


4月13日<いってきます>

観劇上京。飛行機の中で神田北陽さんを聞く。爆笑。
隣席のカップルさん、いきなり「あははははは。」つってスイマセンでした。

今回は異動云々で直前まで行けるかどうか未定だったので言わずに行ったら、
えらい驚かせてしまった方もおり、いやぁ楽しかった(悪笑)。
神出鬼没抜打参観。油断してたら痛い目みるぜ〜オイラがな。((C)モト冬樹)

実に一月以上振りの久々観劇。
やっぱりお芝居が好きだ。人も好きだ。お酒はいうまでもなく。


4月09日<で、いまは>

突如うまい棒にはまる。
最近は色んな味のがありますのなぁ。明太とえびマヨが美味です。
安い上味濃いので、1本で十分お酒のお供になるのも嬉しい。
なんたるなんたる経済的な。うまい棒は不況に喘ぐ民を救う。
駄菓子界の天草四郎!いやそれ天草か?
・・・なんとなく、そう呼んでみたくて。思いつきで生きる、それはもう生きる。

今TVでホーミーが流れてます。好きなんですわ。
ずーっと聞いてたい心地よさ。名前にも親近感(笑)。
よしよし大百科にホーミーを追加しよう!と思いつきつつ、
まだほかのアイテム解説も不十分だのよねぇ。とりあえずココにメモ書き。


4月07日<ま、たまには>

異動してから、ほんの数日。
リセットかけたくなるねぇ。リセットリセットー。
自分が今まで見聞きしてきたコトは無駄じゃないけど、
それで社会を知った気になってしまってる自分を捨てたいス、どっかに。
ねぇ貴方、これ燃えるゴミ?不燃ゴミ?

お勉強できる人より、正しい日本語を知ってる人より、
車がはまって困ってる人を助ける術を知ってるとか、
ドアを開ける時、さりげなく他に通る人を待つことのできる人のが
オイラ絶対カッコいいなぁと思う。憧れる。


4月03日<コメディbT>

疲れたときの甘いモノが魅力3割増なように、
忙しくなるとバカバカバカなものの魅力が増すようで。

今日職場の人が見せてくれたとある書類。
「ファイティング職場!事務はスポーツ。」
ファイティング職場!ファイティング職場!(笑)。

新聞に掲載されてた「たそがれ野球大会」。
元気なさそうだぁ(笑)。
グランドで膝を抱えてるのね。それを夕日が照らすのね。


4月01日<そのウソホント>

無事本オープンにたどりつき。
ここからが本番、とは思いつつも、なんかこうかみしめたくなる。ぐぐ。

HP開設のお祝いに(嘘)、職場も異動になりました。
扱うモノがお金からおサカナに。
HPと異動。なんだろう盆と正月が・・・、というか、誕生日と結婚式、というか
戦場とメリークリスマス、というか、そんな様相。

職場の方に言われた「水商売だ」の響きが気に入ったのだけど、
どうもそれは水道職の方のネタだと知る。公務員ギャグ、です、か。


楽童屋観察記にもどる

楽童屋にもどる