2002年5月

5月30日<遠くまで旅する人へ>

旅に出てました。楽しい旅でした。
好きな人や、好きな歌や、好きなお酒や、好きな話や、好きなものたくさんたくさん。
「ありがとう。」もたくさんたくさん。


ステキな人が旅に出たことも知る。
何もかも同じであり続けることはないのかなぁと思う。


5月18日<このコの十五のお祝いに>

花組芝居「南北オペラ」はじまる。


5月15日<あらま>

こないだの日記更新時に、うっかり5月6日分のを消しちゃってたらしい。
ま、内容的には残り文のようなコトだったし、この途中力尽き感を楽しみましょ(笑)。


5月12日<トモダチ>

アイフルのCM。
オイラ、あんな風にツーリングやらダイビングに来る友達ならむしろ歓迎!レッツらゴーだ。
あの状況で「ブルン」とか言えるのだぜ(>ツーリング編)。もっと評価を!愛と勇気を!


5月11日<花見>

昨日と今日と2日連続花見の宴。
桜の魔性に身を委ね、浮かれ狂い咲く楽しさよ。
だのに嗚呼、人の背負ってる荷物が垣間見えたりするのも酒席だったり。
もっと楽でいいのに。何も気にしないし気にしなくてもいいのに。

婦女子で「汁」とか言っちゃうのはマズイのか、そうか。


5月06日<うぁぁぁぁ>

なんだなんだ、いつのまにか終わるのかGW。

このGW中には、ちょこっとHPにまつわることをして、


5月05日<音信普通>

最近何となしに聴いてしまう曲。
『FUNKASTIC』(RIP SLYME)と『ナイスな心意気』(アラシ)。
RIP SLYMEは『One』に続き2曲目の好感触。好きか?好きになるのか?
ジャニーズあまり興味はないのだけど、この歌は何だかいい。微妙なハズし感。

マクドナルドのCMの「マックリ部長」が気になる。マックリ。


5月04日<アトミックチルドレン>

とある広報誌の表紙、こどもの描いた鬼の絵を楽しむ。
「やさしい鬼」や、「おこり鬼」の中に「バイト鬼」
バイトなの?それともバイトに潜む鬼なの?

明日はこどもの日。


5月03日<桜前線捕獲善戦>

GW突入。桜前線を追っかけてドライヴ。
途中「頑固蕎麦」というお店を発見。店の壁には大きく「コーンラーメン」。
あまり頑固そうには見えないけどなぁ(笑)。

お菓子工場を見学。
バームクーヘンの切る前のでっかいのとか、チョココーティング前のでっかいのとかを見る。
「この段階で欲しいよね。」思うことは皆一様に同じ。
ガラス張りになってる作業場を上から見る構造になってる工場。
観る側はいいけど、見下げられている側はどのような想いで過ごしてるのだろう。
と、思いつつ「アレは実は見せ用で、地下ではムチを持った工場長が・・・」という妄想もちょっと楽しむ。


5月01日<めいめい>

色んな事で1ヶ月経過。あっという間じゃ。


楽童屋観察記にもどる

楽童屋にもどる