2003年1月

1月31日<たびがきA>  

旅2日目。

誰かに笑ってもらうのが好きだ。
オイラの旅は、誰かに笑ってもらうための旅かもしれない。ネタかよ!  


1月30日<たびがき>

2003年初旅パート2。
パート2な時点で初旅じゃないだろう。  


前日まで吹雪き、当日朝まで雪がちらつく天気の中出発してみれば、経由地経由地みんな晴れ。
無理を通して道理引っ込ますアタイの旅の象徴のような。  


1月29日<人生は挑戦の連続>

飲みにでる・・・最近そんなんばっかりじゃん。

ちょっと遅れていったため、着いた頃には先に頼まれてた食事も片付きかけていて、
追加注文したらいいよと言われたので、アロエとか馬とかカリフォルニアロールとか頼んでみる。
面白そうなモノにすぐ手をだしてみてしまうチャレンジャー。


明日から旅に出るので、烏龍茶で・・・のハズがいつのまにやらはしご酒。チャレンジャー。


1月28日<それって…>

新しくできたお店にいってみる。
雰囲気もゴハンもそこそこのお店だけれど、どうよと言いたくなるほどの目立たない店。
口コミで広まる隠れた名店化狙い?
いや私も人から聞いて探したのだけど。あっ、思うつぼ?


1月22日<千客万来>

呑みに出る。

よく行くお店の方に、私達がくるとお店が不思議とにぎわうのーと言われる。

それは喜ばしかろうが、同時に
「○○(ドリンク材料)もう無くなっちゃったの〜」といわれるまで呑み、
最後の客が帰り再び店に静けさが戻るまで、とどまる我々も抱えちゃってるんだけどね。


清濁併せ呑むってことか。まあ呑み屋やだしね。あはははは。笑ってごまかせババンバン。


1月21日<2003初旅E>

旅に出る。
どんなに長い旅をしても、旅である以上、いつかは終わる。
そして終われば、新しい旅がまた向こうのほうに待っている。


1月20日<2003初旅D>

まだまだ旅の中。
TVの「CMのあとも、まだまだ続くよ!」はたいがいもーすぐ終わりますのサイン。

ふらり立ち寄った薬屋のお兄ちゃんに、トートツに「昨日のアノTV見ました?」と聞かれる。
アノって何だ!友達か!(笑)。

風邪にはココアがいいんだってさ。あるある大辞典でやってたんだってさ。  


ときとバアイにもよるけれど、フランクに話しかけてきちゃうお店の人とか、けっこー好きです。
よかったら話しかけてみてください(笑)。


1月19日<2003初旅C>

まだ旅の中。

銀座のお店で飲んだり食べたり。
イキなオトナにも、おしとやかな淑女でもないけれど、等身大で食べる。飲む。
量的には等身大じゃあきたらなさそだけどね(笑)。満腹満足(^_^)。


1月18日<2003初旅B>

旅の中。


1月17日<2003初旅A>

旅の中。


1月16日<2003初旅@>

旅に出る。
久しぶりに会う方がいっぱい。「会う」ことは、こんなにもこんなにも嬉しくて、楽しい。


1月10日<誕生日>

誕生日。
おめでとうをくださった皆様、ありがとう
(^^)

今の職場では同じ1月10日生が3人も。なんとなく嬉しい。


1月06日<仕事はじめ>

ぼけぼけだー。

夕方より新年会。仕事はじめで月曜日で新年会。きついぞぇ。


1月03日<失礼しています>

すみません。
今年は本当に年賀状もゴアイサツもHP更新も年始から遅れに遅れております。
なんのための「自己管理」・・・うわっ、こうやって苦笑のタネに使うためか!サイテー。


1月02日<新年ふつかめ>

体調を崩す。
なんのための「自己管理」。


1月01日<謹賀新年>

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いしますです。

毎年なんとなくテーマなぞ決めてるのですが、そして毎年テーマにそったためしがないですが、

2003年のテーマは「モノは試し。」 と 「自己管理。」  


ま、己が限界までチャレンジするぜってことですか?あれ違うの??


楽童屋観察記にもどる

楽童屋にもどる