2005年5月

5月30日<田舎のプレスリイ>

足じくじく。つか真っ青。はれまくり。

元職場に助っ人に。
焼肉のお手伝い。
ええと肉と野菜と…
ねえねえ皿と箸しかないよね。しかも少なくない?
それ以外の備品があれもないこれもない。
そしてなにより肉を焼くための油もない。
はあ、テレビもねぇラジオもねぇおまわり毎日ぐーるぐる。
そんなヨシイクゾウ的なナイナイ尽くしの焼肉なんて嫌ですから!
買い足して動いて当初の目的どおりのおさんどんで焼肉終了。

いいんだ。その前に愛を食べてきてるから。お腹いっぱい。


5月29日<さが>

ちゅうがくせいにまじって本運び。
やっぱカラダ動かしてるほうが性に合ってるのなあ。

と、ぐらり。
台車で運んでた本のぎっしり詰まった箱3箱の下じきになる。
足直撃。

どこでなにをしてても、オイラはこういう星の下か。性に合ってる?


5月27日<ヤマトナデシコ七変化>

ちゅうがくせいおもしれえなあ。


おかあさんだったり。こどもだったり。
その時々に顔を変える。
なんでだろ。なんで。あなたのだけ。そんなにキモチいいんだろ。


5月26日<悪戯>

やきにく。じうじう。

人の畑にこっそりと別の種をまいておく作戦とか。
ニンジンにこっそり赤カブを巻き付けておく作戦とか。
いたずらココロはいくつになっても楽しいのう。わくわく。


5月25日<いいこいいこ>

めーる。
愛しいめーるくる。
気持ちこみあげる。
頭のかわりにそっとケータイをなでる。


5月22日<たまごまごまご>

おでーと。
ふわふわオムライス食べる。
移動してお茶。
思いがけない人に会ったり。うほ。


5月20日<素>

ばったり。かくれる。なんで?


5月16日<情報が溢れてる世の中で溺れないように気をつけよう>

もりもりもりだくさんの休日。

髪を切りました。
パーマをあてました。
買物に行きました。
シゴトに行きました。
ゴーヤチャンプルーを食べました。
初めての経験に震えました。
今までの体験を笑いました。
新しい発見を楽しみました。
貴方にしがみつきました。
可愛いと愛しいと思いました。
本を読みました。
お酒を呑みました。


どれかがホンモノで。どれかはニセモノ。


5月15日<たなぼた>

おちごと。
終わってふと思いたってドライブ。
美味しいと評判らしいパンやさんをさがしにゆく。

パン屋さんは見つからなかったけれど
ステキげなレストランやイカシタ酒屋さんを見つける。うひひ。

なにがおこるかわからないから旅なんだ。


5月14日<奥歯でがっちりと>

おちごと。
元職場の方々に思いがけずたくさん会える。うれしい。
大事な人たちだなあとあらためて思う。
大事な人たちに出会えた幸せをあらためてかみしめる。


5月13日<一夜あけて>

北の乙女の呑み会。
いつものお店が混んでるわあと思ってたら
そこかしこに知ってる人。あらま。
焼酎ごちになる。うわあい。


5月11日<だめんず>

すべてを思い通りに進めていると思っている貴方のダメさが貴方の愛しさ


5月10日<ぐーちょこらんたん>

ズズがオンナノコだった…。
GAO以来のショック。


5月9日<GW最終日>

GW前に風邪ひいて、しかもいまだぐずぐずで。そんなGW。
ぜんぜんゴールデンじゃなーい。


5月6日<恋一夜>

北の乙女の呑み会。


ココロに巣くうトゲを
許さなければ
断ち切れば
きっともっと楽なのに
愛しさでできているトゲをその傷みを
わたしはまだ受け入れてしまう


5月5日<かぜっぴき>

家族でかぜっぴき。カラダだるだる。


5月4日<栄養満点>

後輩と夜飯。連れてってもらった店にヒトメボレ。
うまぁい(はあと)。

2次会。呑み場。
ココロとカラダはきっと別のイレモノに入っているのだ。


5月3日<思い立ったが吉日>

思い立ち映画見に行く。


5月2日<はじまり>

オイラの連休今日が初日。でも元職場に助太刀いたす。
愛のためにあなたのために。

夜誘われて呑み。
ほっぺにチュウくらい良いだろ?はぁ?(by魔邪)
アンタはアメリカ人か。コーラにホットドックでベースボウル観戦か。
ならばミーもアメリカ人ばりに個人の権利を叫ばせてもらうわさ。
アタイの選ぶ権利を主張しますれば
アナタはチュウしていいグループにいません。GOホーム!


5月1日<きょうもきょうとて>

あれこれ疑問点。
完璧超人でいるよりも、この気持ちを忘れずにいたい。
だってオラは人間だから(byジェロニモ)

シゴト終わりで
北の乙女のお茶会。
いろいろおしゃべり。栄養補給。充電完了。


楽童屋観察記にもどる

楽童屋にもどる