2005年6月

6月30日<研修B>

研修。
課題が難しくてよよよよよ。
でも同じ課題をこなすヒトと相憐れみあえたり励ましあえたり。
出会う人出会う事が楽しくて嬉しくてしょーがない。
研修なんだけど。けっこタイヘンなんだけど。
嬉しさ余って笑顔百倍。


終わって買い物り。カラオケり。
モスコミュールのめっさ美味しい店でがぶがぶ。


6月29日<研修A>

研修。

おわって交流会。
宿で一旦着替えて、めざす飲み屋へレッツゴー。

…。

地下で案の定迷う。方向音痴能力いかんなく発揮。

「すみませーん。」
まただよ!また、おたずねモノだよ!
ああごめんよ。その場所を教えてあげたいが
その前にオイラが今どこにいるのかを教えておくれよ。

どーにかこーにかお店到着。かんぱあい。ぷはービールおいしっっ。

いろいろな人と話すのは嬉しい楽しい。

オイラたちのテーブルに、何故か他テーブルの料理が続々集結。
もりもり消化。類友?親近感。


6月28日<研修@>

本日より出張。研修。

駅に降り立ち、いきなり迷う。
右やら左やらどっちに行ったらいいのだ、はらはら。

「すいませぇん…」
声をかけられる。
オイラなんでか知らないけど、道に迷ってるときほど道を尋ねられやすい。
迷子になってるときほど、頼っていいぜ的なみんなのアニキ的なオーラが?
いやだよ、そんな心中複雑なマッチョさん。

道を尋ねられた人は、同じ研修を受ける予定の人。
ともに迷いながら、どうにかたどりつく。
道には迷ったけど、おかげで出会いを1つ手に入れる。急がば回れ?


研修終わって宿ついて。ひとやすみ。
電話くる。ひさびさのヒトからのお誘い。
うひー残念、今日から出張でいないのですよう。と泣く泣くお断り。
今日に限ってなあ。タイミング悪いなあ。
となげきつつ、また今度ぜったいぜったい遊んでね、のお約束。
この糸が切れませんように。急がば回れでありますように。


6月27日<混じったり乱れたり>

めまぐるしくも楽しい日。
裏面を感じるたび、表面のツクリモノ感は増してゆく。
だけど苛立ったりする貴方のほうが、オイラは好きだよ。


6月26日<ここはどこだと叫ぶ俺の居場所を探す>

おしごと。
おわってフラフララとドライブ。
なんとなーく走ってて、ふと横を見たら湖。
ささやかなドライブの身の丈に見合わないアイテムにどきどき。


6月25日<ガールズ・ブラボー>

お仕事。
終わって北の乙女の呑み会。
夏だし。暑いし。ビールがたまらんっ。


6月24日<海はいいなあ海はいい>

オシゴトで海沿い。エビ解禁で初ものエビ天丼。うまああーいっ!


6月22日<極帰国>

帰宅。へろへろ。

戯れ。楽しい時間。栄養補給。


6月21日<極上京C>

喜んでいただけて嬉しい。えっへっへえ。
貴方達がいるから、
大好きな人達と大好きな人達を大好きと叫ぶ人達がいるから
大好きな空間がこんなにもこんなにも愛しさまみれ。

去り難いと思う心に北のゴクネコが手招き。
飛行機乗って夜行とびのる。


6月20日<極上京B>

念願成就悲願達成怪邦同全国集会。
韓国料理屋激烈美味昼食。

お買物してお買物してホテルで小休憩。ぷは。
休憩のタイミングに合わせたかのよに愛しいメール届く。
北で待つゴクネコの気まぐれ戯言に、バカと笑いつつほんのり里心。

観劇して呑み会。
しあわせしあわせ。


6月19日<極上京A>

観劇して呑み会。

いっぱいいろいろ聞いてくれてありがとアロエリーナ(古っ)


6月18日<極上京@>

夜行降りて飛行機のって上京。東京熱い!
新宿に咲く桃色の花にヒトメボレ。

終わって呑み。ぷは。


6月17日<トラベリング>

シゴトして夜行とびのる。めざすはキミ。


6月16日<非・ほんのり>

めしるる。

ヤキトリが見た眼にも焦げてアツアツ感をかもしだしてる。
うほほっと口に運ぶと、あらまあ人肌。
ヤキトリに限ってはそんなフレンドリーさは無用!もっとアツアツで!ヒートアップで!


6月13日<成就>

シゴトやら密度の濃い休日。

やっと辿り着いた桃源郷は想像以上で。
だけどそれでもやっぱりあなたが一番いいわ(by内田春菊)。


6月12日<ミテワカルちゃん>

ひさびさの再会なヒトはなぜかじろじろアタイを見る。
なんか変わりました?
いや、いろいろ変わりましたが。


6月9日<酒は涙か溜息か>

北の乙女の呑み会。

好意も行為も攻囲も、すれば応える相手がいるからできることで。
貴方に出会ったことで増えた溜息も
貴方に出会えたからこそ吐ける幸せ……かなあ。と
それ確認したさに今日もこうして酒を飲む。


6月8日<褒美>

ここ数ヶ月でたぶんいちばん嬉しいメールをもらう。
たったひとことで、こんなにも嬉しくてこんなにも幸せ。


6月6日<塞翁が馬>

オシゴト。休日返上でオシゴト。

だから

嬉しい誘いをお断り。残念。

だけど

嬉しいメールがいっぱい届く。刺激。


望みの雨の唐突さ傘をさそうか濡れていようか。


6月5日<披露宴A>

朝食会場。
きのうの披露宴よりメシが豪華なのはどういうことか。


6月4日<披露宴@>

結婚式。披露宴。

入場よりウェディングケーキ入刀より
新郎の弟が歌うと聞いて色めきたって撮影に励むイトコ陣。

面白いほうに食指が動くのはどうやら家系とみた。


披露宴はバイキング形式。
ウェディングケーキ切り分けました皆様でどうぞのあとの
宴もたけなわな頃にチンジャオロース登場。デザートか!


6月1日<虚弱>

家族でかぜっぴき。カラダだるだる。


楽童屋観察記にもどる

楽童屋にもどる