こんなモノを見たり聞いたり<2005年>※ダラダラ書いてます。ネタばれもしてます。


<いいわけ>
えーと。見たり聞いたりしてるんですが、なかなか感想を書けない今日この頃。んで、とりあえず羅列だけ。

◎ オペラ座の怪人 <映画> 監督 : ジョエル・シューマカー


(2005.2)

 


 

◎ネバーランド <映画> 監督 : マーク・フォースター


(2005.1)

 


 

◎いま、会いにゆきます <映画> 監督 : 土井裕泰

本年初映画。
オープニングの感じから、コドモ主軸とカンチガイしてたので
だんだんだんだん誰が主なの?かわからなくてなんだかのめりこむにいたれず。
夫婦2人をぐぐっと深く書いてもよかったのに
コドモを想ってるっぽくしてるクセに、最後の最後は2人でお別れしちゃったりで
ところどころなんかコドモ二の次じゃーんって、ちょとかわいそうになっちゃいましたよ。

さいしょからすべてを知ってて、それでも会いたくて。
って、悲しみや切なさを含んで描けばステキなお話かもなんだけど
会いたくて、その通りにコトを進める。
と、違う目線で想像するとオイラちょっと怖い気もする。
そうなるようにコドモを作って名前をつけて育てて?ううむう。

先生役のYOUさんがかっこよかったー。
あと松尾スズキさんのケーキ屋さん。
怒っといてそうなっちゃう、みたいな展開。面白かったです。

(2005.1)



楽童屋漫遊記目次にもどる

楽童屋にもどる