本文へスキップ

海から野付をご案内。別海町の観光船

電話でのご予約・お問い合わせはTEL 0153−86−2533

海から野付をご案内。別海町観光船

ようこそ、別海町観光船のホームページへ。

別海町観光船は、北海道の知床半島と根室半島の中間にある『野付半島(のつけはんとう)』と、その向かいにある港町、『尾岱沼(おだいとう)』を結ぶ観光船です。(5月中旬〜10月末日まで運行)
野付半島へ行く『トドワラコース』の他にも、近くて遠い北方領土の国後島を間近に臨む『国後島コース』や、根室海峡のいきものを探しに行く『ネイチャーウォッチングコース』、大人気の期間限定『アザラシウォッチング』や『アラハマワンド潮干狩りコース』などもあり、楽しみ方はさまざま。
野付半島・野付湾・根室海峡を楽しむには別海町観光船のパワードリーム号で!

NEWSお知らせ


10月22日(月)〜11月6日(火)秋の北海シマエビ漁始まりました。打瀬舟出漁です!
打瀬舟は風任せの漁。風向きや潮回りで観光船の航路近くにみえることもあります。
秋はお天気も良い日が多く風もほどほどに吹くので観察のチャンス!観光船から打瀬舟をみてみませんか?
※観光船の方から近づくことは危険であったり、漁の邪魔になってしまうのでできかねます。
※打瀬舟は午前の操業、日曜日、雨天休漁、風によっては帆を開いていないこともあります。
10/22打瀬舟

秋になり湾内はカモの仲間どんどん増えてきています!
オオハクチョウや野付でよくみられる天然記念物のコクガンもやってきてますます湾内は大賑わいです。

白いお尻と白い首輪が素敵なコクガン


facebook・ツイッター等でもお得な情報を配信していますのでいいね・コメント・フォローお待ちしています

観光船案内所写真

information店舗情報

別海町観光船
/(株)別海町観光開発公社

〒086-1643
北海道野付郡別海町尾岱沼港町232
TEL 0153-86-2533
FAX 0153-86-2009
E-Mail b.hune@aurens.or.jp
※メールでお問合せいただく場合には必ず返信が届くように設定し、お名前、お電話番号などの記載もお願い致します。
    →アクセス
別海町観光船

Facebookページも宣伝
notsuke_bayをフォローしましょう

尾岱沼の天気
尾岱沼港の潮汐


更新:2018.10.23
since:2011.09.18