俣落小学校
学校概要
活動報告
今月の予定
お知らせ
閉校関係のお知らせ


〒086-1273
標津郡中標津町字俣落405番地1
中標津町立俣落小学校
TEL(0153)73-7121
FAX(0153)73-7346
E-mail:
mataochi@aurens.or.jp
お知らせ



『実験名人ベルマーク理科実験教室』開催!

12月12日(水)午前 9時から
         午前11時まで
俣落小学校
にて、
ベルマーク理科実験教室を開催いたします。
どなたでも参加自由となっております♪
講師の先生は、島根大学名誉教授であり、
出雲科学館名誉館長でもある
曽我部國久
(そがべ くにひさ)先生です!!
曽我部國久先生は、             
「平成24年読売教育賞理科教育部門 最優秀賞」
            を受賞された方なんです。

ぜひ、お気軽にいらしてください^^



                         2012/12/5


ミニコンサート・親子読書・タイムカプセルを埋めよう!

 10月30日(火)午前11時20分から
  俣落小学校にて、          
1.ミニコンサート  
 2.懐かしの給食体験  
3.タイムカプセル埋設
4.親子読書     
              を行います♪
下記は、
当日参加OKです!

11:20~ 1.たまにはゆったり音楽を聴こう!ミニコンサート♪
子どもが知ってる曲はもちろん
懐かしいフォークソング等
大人も楽しめる懐かしい曲がたくさん♪
11:20~ 3.10年後の自分へ。タイムカプセルを埋めよう!  
10年後の
自分・友だち・家族・パートナーへ
今の気持ちを残しませんか?
児童会で企画し、タイムカプセルを埋めます!
地域の方も大歓迎です♪
一緒に埋めましょう!

11:20~ 4.親子で楽しむ読書会♪             
ボランティアサークル「おはなしの木」の皆様による
読み聞かせ・手遊びです!
大人も楽しめる本を読んで下さるそうですよ♪


終了予定は14:25となっています。
当日参加OKです!
ぜひ、たくさんの参加お待ちしています!

▼もし事前にわかる場合はFAX お願いします♪▼



なお、給食体験のみ予約制でしたが、
締め切らせていただきました

                         

        
                              2012/10/23



平成24年度 俣落小学校最後の学習発表会!!

いよいよ今週の日曜日に
俣落小学校、最後の学習発表会を開催致します。
児童生徒8名と保育所の園児が
この日のために精一杯練習してきました。
また、今回は俣落小学校の歴史を
写真や映像と共に振り返ったりと
懐かしさを感じていただける内容もあります。
子どもたちの勇姿を暖かく見守って下さい^^
ぜひお気軽にお越し下さい。

◆ 詳細 ◆
10月14日(日)午前9:00〜13:00まで
俣落小学校 体育館
その他教室で作品展示も行っています。

当日のプログラム・見所はこちら↓

    
                                   2012/10/10



この一日で俣落小に思い出を残しませんか?

 
1.ミニコンサート  
 2.懐かしの給食体験  
3.タイムカプセル埋設
4.親子読書     

 これら4つを一日で体験!!

10月30日(火)午前11時20分から

俣落小学校にて行います♪

何時からでも、何人からでも参加OK☆
こられる時間に気軽に来て下さい♪
参加希望の方は下の用紙を印刷して、
俣落小までFAX してくださいね^^
たくさんの方々のご参加お待ちしています!

※なお給食試食会は予約制になっております。
試食会の締め切りは
10月17日(水)まで
給食試食会のみ先着30名となっていますので
お早めにお申し込みください。
ぜひ、お待ちしています。
                               


詳細は、また後日更新いたします。
                                 
                              2012/10/10



食中毒警報

夏休みも明け、今日から本格的に2学期がはじまりました。
そして本日、
食中毒警報が中標津町全域に発令されました。
8月22日午前10時までです。
食品の扱いに十分に注意してくださいね!
また熱中症・日射病にも注意してくださいね。

                               2012/8/20





食中毒警報!!!


26日から食中毒警報が発令されました。
気温が高いので十分注意しましょう。
また熱中症・日射病にも注意して
楽しい夏休みを送って下さいね♪^^

                               2012/7/27





明日から3連休です!

全校キャンプも無事楽しく終わり、明日から3連休です。
交通事故・不審者・クマ?に十分に気をつけて、
楽しい休日を過ごしてくださいね!

                     
2012/07/13


全校キャンプ

7月12日・13日は全校キャンプで、
和琴半島湖畔キャンプ場に行く予定です。
残念ながら、今のところ明日の天気は雨予報(T T)
去年に引き続き、学校宿泊になっちゃうのでしょうか。

                     
2012/07/11


平成24年度 俣落合同大運動会 開催!

6月9日(土)午前9時30分から俣落合同運動会が開催されます。
小学校にとっては最後の運動会。
今年の運動会は「燃やせ!熱き闘志を!」テーマにして頑張ります。
小学校閉校記念で、開校90年にちなんだ
稲葉バトン90人リレー等も行います。
雨天の場合は、翌日10日に順延いたします。



NHK「北カフェ」に!

5月23日お昼に放送された
NHK「北カフェ」という番組で
俣落小学校の桜の写真が紹介されました。
みられた方はいらっしゃいましたか?
この番組で紹介された桜は
NHKのHPで見ることができるそうですよ。




 
北海道新聞に俣落小学校が!!

5月23日(水)の北海道新聞夕刊『チャイム』のコーナーに
俣落小学校が紹介されます!
ぜひご覧下さい。




 5月21日(月)  

日食が楽しみですね
決して直接太陽を観てはいけません。遮光プレートで観察しましょう。
登校中は、危険ですから、観察はしないようにしましょう。




 新年度が始まりました。
新スタッフで、子どもたちのために
一致団結して邁進します。

4月6日(金)着任式・始業式です。
残念ながら入学式がありません。