利用のお約束
WiiやDSのWi-Fi通信を中心に、X-BoxLiveなどの家庭用オンラインゲームで遊ぶための交流広場です。
ルールとマナーを守って楽しく遊びましょう。
※マジコン・改造等の使用と話題は全面禁止します。犯罪行為です。見つけ次第規制または通報します。
(発売日にLV100など、疑わしい行動も控えてください)

■基本ルール■
あくまでフレンドのための交流広場。個を問わず遊ぶなら「だれとでも」対戦などで十分なはずです。名前はきちんと必ず入力し、その名前を使って発言に責任を持って利用してください。

〜マナー〜
年齢性別問わず、不特定多数の人が集まる場所です。初対面の相手にはまず挨拶から入り丁寧な言葉使いで接しましょう。
要は不躾な態度や不愉快なHNでの書き込みで、一緒に遊びたがる人が居るかどうか考えてみましょうという事です。
※機器的な問題を理由に「こん」とか「〜s」など特有の省略形を使う人がいますが、常識的観点から見てかなり失礼です。まずそれが分からない時点でここの利用資格はないと判断します。

ここはアフィリエイトや何らかの金銭目的で運営してるサイトではありません。かわりに皆様の品性を代価として戴きますので、ルールやマナーが守れない人はご遠慮願います。常識の範囲で利用してください。
ネット初心者の方や不安のある方はまず下記サイトを参考にしてから利用してください。

参考サイト:やさしいネットマナー

※その上でルール・マナーを守れない場合、予告無く利用規制しますのでご注意ください。


■掲示板■
話題別のスレッド式掲示板です。
新規スレッドを立てるときは特定ゲームなど所有者全員で共有できる内容にしてください。
コード交換なども各ゲームの専用スレッドで行うようにしてください。
常識的なことですが「○○遊んでくれる人〜」など、超個人的な用途でのスレ立ては厳禁です。削除されて無駄骨になるだけなので注意してください。

■チャット■
まずはメインロビーから挨拶して入りましょう。
特にゲーム別に部屋が分かれてるわけではないので、交流を中心に口頭やプロフィール、リスト等で予め利用者が遊べるゲーム等を確認した上で個人個人で遊ぶ約束を取り付けてください。
ゲーム専用ルームも設けてますので、メインロビーで話題拡散の混線を避けたい場合など必要に応じて移動して利用してください。
※人が増えすぎた場合ゲームを始めてる方に移動を促す場合もあります。無視した場合、強制退出もありえますので、この提案にはなんらかのリアクションを返すようお願いします。

※PSPの方はブラウザ設定のツールから「キャッシュを使用しない」に設定してください。

既に通信が始まってる場合、返信が遅れたりする場合が多々あります。あまり身勝手にログを流したりはせず様子を見ながら上手にコミュニケーションしましょう。
このサイトはコミュニケーションやマナーを重視しています。失礼に感じる方も居るので『挨拶・敬称などは略さず丁寧に』を厳守して下さい。

正しい入室例(こんにちは〜。ポケモン一緒に遊んでくれる方いませんか?。)

間違った入室例(こん〜。誰か遊ばない?。)

なるべく指摘するようにはしてますが、管理人も人間なので機嫌が悪いと即アク禁です( ̄▽ ̄;)

■メンバーリスト■
自己登録型のプロフィールリストです。
チャットに来られる時間や遊べるゲーム、WiFiコードなどをあらかじめアピールしてリスト化されているのは便利なので利用してみてください。
※同じ名前は使えません。言うまでもなく「あああ」など、意味のない名前で登録してる場合は削除しますので注意してください。

■Link■
リンクページです。