Staff
スタッフ紹介
名誉センター長 : 小六 禮次郎 倍賞 千恵子 夫妻
小六 禮次郎 (ころく れいじろう)・・・作曲家・編曲家。東京音楽大学映画放送音楽コース客員教授。1949年12月13日生まれ。岡山市出身。東京芸術大学音楽部作曲家卒業。交響音楽・TV・ミュージカル・ステージ・CM・音楽・イベントと幅広く多方面にわたって活躍中。なお、別海町内に別荘を持ち、最近では一年の半分を別海町で生活。主な作品として世界劇『黄金の刻』世界劇『眠り王』、映画『オーロラの下で』 『ゴジラ』、NHK大河ドラマ『功名が辻』 『秀吉』、連続テレビ小説『さくら』 『天うらら』、みんなのうた『いらっしゃい』、舞台『法然と親鸞』PS2ゲームソフト『決戦』シリーズなど、数多くの作品を手がけている。

倍賞千恵子(ばいしょう ちえこ)・・・1941年6月29日生まれ。東京都出身。1960年松竹音楽舞踊学校を主席で卒業。同年、松竹歌劇団(SKD)へ入団。1961年、松竹にスカウトされ松竹映画『班女』でデビュー。映画『男はつらいよ』のさくら役に代表される庶民派女優として、歌手としても活躍中。2004年『ハウルの動く城』、05年春の叙勲受賞。2009、3月14日公開『ホノカアボーイ』(東宝系)に主演。著書に『倍賞千恵子 お料理の千恵袋』(世界文化社)、『お兄ちゃん』(廣済堂出版)など

センター長 : 上月 昭彦 (こうづき あきひこ)

生まれも育ちも別海町。
北海道、特に別海町に来ると、本州の人達は異国に来たような気になると言う!
また、半島は別海町で一番古い人間の生活の記録が書に残っているところ。そんな自然と歴史が交差した幻想的な半島は癒しの地となります。
夏は自然のお花畑で心を潤し、冬は荒涼たる自然の厳しさが身にしみる半島へ是非お越し下さい。
私は、ただ今自然ガイドを勉強中です?


専門員・スタッフ
 中塚 智子 (なかつか ともこ) 石下 亜衣紗 (いしおろし あいさ)
神奈川県茅ヶ崎市出身 

北海道認定自然ガイド
プロジェクト・ワイルド エデュケーター


☆メッセージ☆
なかなか暖かくなりませんが、少しづつお花が咲いてきています。華やかなお花畑が見られるのももうすぐです。

栃木県出身 

生物分類技能検定2級(動物部門)


☆メッセージ☆
ぞくぞくと夏鳥たちがやってきて、だんだん半島の中が賑やかになってきました。
今年も一面のお花畑が見られると思うと、
楽しみでたまりません。


アシスタントスタッフ
深津 恵太(ふかつ けいた)
北海道認定自然ガイド
長尾 芳文(ながお よしふみ)
北海道認定自然ガイド

鎌重 宏子(かましげ ひろこ)
保育士
レクレーションインストラクター

プロジェクト・ワイルド エデュケーター
中標津町長認定体験観光ガイド
糸氏 セキ(いとうじ せき)
中標津町長認定体験観光ガイド
NPO風の想 代表
金子 美佐緒(かねこ みさお)
酪農家

高野 政夫(たかの まさお)
酪農家


地元に住むガイドさんは自然のことから地域、文化のことまで話題豊富。
ここ、ならではの色々な話しを聞いてみてください☆