PLANNING
イメージをより具体的に・・・。

お客様のこだわりを一つ一つお伺いして、間取りから意匠・内外装のすべてを細かく打合せいたします。

地震の多い道東。

当社では、3次元CADソフトを使用することにより、今までの平面的な図面による完成後のイメージの違いを無くし、より実際に近い仕上りイメージを前もって確認していただき、納得した上で施工いたします。

イメージ

私たちの住んでいる道東(別海町)は、地震大国日本の中でも特に地震の多い地方です。
当社では創業以来、お客様の大切な生命・財産である住まいを守るため、地震に強い家造りを行ってきました。

最近の主な地震
発生年月日 名  称 地震規模
2003/9/26 十勝沖地震 M8.0
1994/10/4 北海道東方沖地震 M8.2
1993/1/15 釧路沖地震 M7.8

当社では長年在来工法で、家造りを行ってきました。
「見えない所にこそ手間やお金を惜しまない」ことをモットーに、筋かいを太くして壁倍率を上げたり、金物による補強や、構造用合板を使用して壁倍率を上げて、耐震性をアップしたりと、様々な工夫をしてきました。
今でこそ平成12年の建築基準法改正により木造の継手及び仕口の構造方法を定め、金物による補強は当たり前となりましたが、釧路沖地震や北海道東方沖地震によって、ある家では筋かいによる突き上げで柱と横架材(土台や桁)が抜けたりといったことがあったようです。
そこでもっと良いものを提供できるよう、さらに耐震性に優れ、思い通りの広い空間が実現し、しかもあったかい。満足度抜群の
エース工法を採用し安心して暮らせる住まいをご提案しています。 ※詳しくは右のロゴをクリック!!

強さと快適さを求める エース工法。
@home cafe
注文住宅
注文住宅

TOP注文住宅

当社の施工例をご覧下さい。


PRODUCT
A邸 特徴 B邸 特徴
オール電化
外断熱住宅
シンメトリーな外観
堀コタツのある家
C邸 特徴 D邸 特徴
バリアフリー住宅 開放的な吹抜け空間
作り手としての信用を第一に。