これまでの結果(第23〜30回)


記載されている放送日はフジテレビ721での再放送日です。
また、ヒットパレードの回数はスペシャル放送分を含めたものです。

[第31回〜第40回]→

タモリのSUPERボキャブラ天国#22(2005年1月17日〜放送/計5回)
第23回ヒットパレード
(審査員:大島渚、うじきつよし、糸井重里、松本明子、大仁田厚、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING↑221地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
見ろ俺の目をそらすなじっと見ろ 夜更けの嵐が心を刺す ニッチもサッチもどうにもブルドック
→ 見ろ俺の目を少年隊ソロ活動 いつでもヒガシが話題になる ニッキとカッチャンどうにも気の毒
(ボキャブラ天国公式ビデオ収録)
2位↑321不発の核弾頭
爆笑問題
さすがプロだな → サウナ風呂だな
3位2野性の咆哮(おたけび)
アニマル梯団
明智光秀よ → アチチ 水入れてよ
4位↓16彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
街中に知らせろ → 82〜3キロ
5位↑614邪悪なお兄さん
海砂利水魚
サノバビッチ → 三度のメシ
6位↓522天然ボケマシーン
キャイーン
泣きあり 笑いあり → 泣きあり マライア・キャリー
7位仁義なき男
越後屋文太
わしゃ 菅原文太じゃ → わしゃ 吸い殻踏んだんじゃ
8位↓721リトルパンチドランカー
山崎邦正
よろしくお願いします → ヨーロピアン シャツ
9位→918自称ポストタモリ
出川哲朗
メンタン切ってんじゃねぇぞ → 明太子食ってんじゃねぇぞ
カス17男色の悪魔
男同志
たまげた → 玉蹴った

<今日の出来事>
[1]キャイーン・ウド、オチの後も何か言っていたようだがカットされる。ヒロミ「ウドは素の面白さがあるもん」。
[2]出川の作品に松本明子がウケる。糸井「相性がいいんだ」。
[3]小島アナはアニマル梯団を「初登場ですよ」と紹介するが、実は2回目。しかしスタジオの誰もが憶えていなかった。
[4]男同志の作品について、ヒロミ「あの状況で"たまげた"っていうほうが珍しいもん」。

<補足>初登場の越後屋文太は現在のシベリア文太である。

第24回ヒットパレード(審査員:大島渚、うじきつよし、峰竜太、杉本彩、山田五郎、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING↑33野性の咆哮(おたけび)
アニマル梯団
どうぞおかまいなしに → どうせオカマになるし
(ボキャブラ天国公式ビデオ収録)
2位↑515邪悪なお兄さん
海砂利水魚
オーマイゴッド → お前がぶつかって来たんだろ
3位16アジアの超特急
×-GUN
村じゃ評判よ → ブラジャー ヒモパンよ
4位↑822リトルパンチドランカー
山崎邦正
ヨークシャテリア → よ〜クシャミ出るわ
5位↓222不発の核弾頭
爆笑問題
10秒前 → 水商売
6位2超ナニワ伝説
レツゴー三匹
三波春夫でございます → 三波春夫の息子です
三波豊和でございます → 三波届かずでございます
7位↑カ18男色の悪魔
男同志
また来週 → マット洗い中
8位↓47彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
ブッ飛ばすぞ! → ブーとバスに乗るぞ!
9位→919自称ポストタモリ
出川哲朗
待ってくれ〜 → マッチョくれ〜
カス↓72仁義なき男
越後屋文太
わしゃ広島じゃけん → わしゃ広島じゃゲイ

<今日の出来事>
[1]レツゴー三匹の作品、実は「有名人限定スペシャル」の流用。順位も再び2位に。その後もやっぱり…。
[2]男同志、江頭だけでなくコンタキンテまで最初から全裸。

<補足>「レッツゴー三匹」ではなく「レツゴー三匹」が正しい表記。しかし、あまり知られていない。

タモリのSUPERボキャブラ天国#23(2005年2月1日〜放送/計5回)
第25回ヒットパレード
(審査員:大島渚、うじきつよし、大竹まこと、城戸真亜子、川合俊一、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING↑523不発の核弾頭
爆笑問題
困った時はお互い様じゃないか
→ コメットさんはお手伝いさんじゃないか
2位↓K4野性の咆哮(おたけび)
アニマル梯団
違う違う → 痴漢痴漢
3位23コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
ええかげんにしなさい → ええか芸人ちゅうのはな
4位14遅れて来たルーキー
BOOMER
カッ飛ばすぜ → はとバスで
5位悩殺ハレンチ娘
UBU
聚楽(じゅらく)よ〜ん → 無学よ〜ん
6位↑88彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
ちょっとだけよ → 地井武男
7位23天然ボケマシーン
キャイーン
ビンゴ → ピン子 → メンゴ
8位↓719男色の悪魔
男同志
間に合ってます → まぐわってます
9位↓423リトルパンチドランカー
山崎邦正
ハクション → 立ちション
カス↓216邪悪なお兄さん
海砂利水魚
アイ ドント ノウ → おいどんの名前も知らんだろ

<今日の出来事>
[1]山崎の挨拶ギャグのベースが「こんにちわ」から「おはよう」になる。変更一発目は「おはヨーグルト」。
[2]海砂利水魚は前回・前々回と好評だった外国人シリーズ…だが、今回は振るわず、カスに。
[3]初登場のUBUの芸風にスタジオ騒然。うじき「何だ、この人達!?」。
[4]男同志、危うくカスになりかけるも、大竹の一押しでなんとか免れる。

第26回ヒットパレード(審査員:大島渚、うじきつよし、清水圭、山口美江、赤坂泰彦、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING22地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
青い 水平線を 今 駆け抜けてく とぎすまされた 時の流れ感じて オ オ オ ライドオンタイム
→ ヤバイ 催眠術に 今 かけられている 山口美江が 突如何か感じて オ オ オ 大根かむ
2位↑324コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
ワイはアホや 酒もあおるし 女も泣かす 今に見てみい
→ ワイはアホや 酒もあおるし 女モン着る 今マタニティ
3位↓K24不発の核弾頭
爆笑問題
警察だ 手を上げろ → 幸せなら 手を叩こう
4位↑820男色の悪魔
男同志
動くと撃つぞ → しごくと撃つぞ
5位シブヤ愚連隊
アンバランス
仕事とわたしとどっちが大事なの? → シカゴとワシントンとどっちが大都市なの?
6位↓25野性の咆哮(おたけび)
アニマル梯団
じゃあ また今度な → じゃあ マザコンだな
7位17アジアの超特急
×-GUN
おとなしくしろ → 音無 美紀子
8位6爆走!浪花レディース
オセロ
ほっときいや → ホットティーや
9位→924リトルパンチドランカー
山崎邦正
ボディコンシャス → お願いします
カス→カ17邪悪なお兄さん
海砂利水魚
シャラップ! → 知らんぷりしないでよ

<今日の出来事>
[1]ヒロミ曰く「山崎、限界だな…」。
[2]海砂利水魚はまたも外国人シリーズ…そして、またもハズす。
[3]オセロに対して「今までで一番良い」との評価、しかしそれでも8位に留まる。
[4]男同志の作品にスタジオ困惑。ヒロミ「そりゃ、しごいたら撃つでしょ」。

タモリのSUPERボキャブラ天国#24(2005年2月15日〜放送/計5回)
第27回ヒットパレード
(審査員:大島渚、うじきつよし、奈美悦子、山田五郎、川合俊一、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING↑421男色の悪魔
男同志
買いかぶりすぎだよ → 皮かぶりすぎだよ
2位↓K23地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
エブリバディ ゴーズ エブリバディ ファイツ 秩序のない現代に水平チョップ
エブリバディ ノーズ エブリバディ ウォンツ でも ノーノーノーノー 皆 病んでる
→ エブリバディ ゴーズ 海老名みどり 父親は天才な三平師匠
   エブリバディ ノーズ 海老名みどり でも狂暴女房 峰が泣いてる
3位↑66野性の咆哮(おたけび)
アニマル梯団
待たせたな → また明日な
4位24天然ボケマシーン
キャイーン
おだいじに → 織田裕二似
5位↓225コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
助さんや角さんや → 助さんや各参加者の皆様たちは
6位↓325不発の核弾頭
爆笑問題
負けるかもしんない → マイケル ホモかもしんない
7位9彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
4DK → 呼んだヶ?
8位20自称ポストタモリ
出川哲朗
カラス なぜ 泣くの → カラス なぜ まっ黒
9位↓87爆走!浪花レディース
オセロ
たかが専務やんけ → タカラジェンヌやんけ
カス→カ18邪悪なお兄さん
海砂利水魚
6,7,8,9,10 → 6,7,8,泣いてんじゃねえぞ

<今週の出来事>
[1]キャイーンは珍しくウドがツッコミ。今までで一番受ける。
[2]外人は出てこないがパターンが一緒だった海砂利水魚、屈辱の3週連続カス。
[3]出川が珍しく9位以外の順位に。


第28回ヒットパレード(審査員:大島渚、うじきつよし、ガダルカナル・タカ、山口美江、赤坂泰彦、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING↑425天然ボケマシーン
キャイーン
勉強しまっせ、引越しのサカイ → 勉強しまっせ、サックスの世界
2位↑626不発の核弾頭
爆笑問題
「ハイ」は1回でいい → 歯医者行った方がいい
3位→37野性の咆哮(おたけび)
アニマル梯団
ああ 夢か → ああ 由美子
4位↑526コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
この紋所が目に入らんか → この物欲しそうな顔
5位2悩殺ハレンチ娘
UBU
ちょっとタモさん 寄ってかない? → ちょっとタモさん ヨット買わない?
6位↓224地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
空を自由に飛びたいな アンアンアン とっても大好き ドラえもん
→ あなたの子供を産みたいな アンアンアン やっぱりヤリ逃げ 乗られ損
7位→710彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
もう一週間待つよ → ムッシュかまやつよ
8位25リトルパンチドランカー
山崎邦正
ロバート・デ・ニーロ → コブ あとで煮ろ?
9位18アジアの超特急
×-GUN
習うより慣れろ → 習うより舐めろ
カス15遅れて来たルーキー
BOOMER
体で払ってもらおうか → 体 洗ってもらおうか

<今週の出来事>
[1]「山崎にしては考えてる作品」という事で最初は高順位だったが、その後ズルズルと…。
[2]キャイーン、オチでハズすもウドの「プープープー」のサックスの真似が大ウケ。
[3]「上手いけど受けない」金谷ヒデユキの評価に審査員四苦八苦。
[4]最終的に爆笑問題とキャイーンの争いになるが、
  ヒロミ「来週『プープープー』をもう1回見る」という事で、キャイーンが登場25週目にして初のKINGに。

タモリのSUPERボキャブラ天国#25(2005年3月1日〜放送/計5回)
2時間スペシャルの為、ヒットパレードも特番仕様。
第29回ヒットパレード前半戦

(審査員:大島渚、うじきつよし、山口美江、川合俊一、堺正章、糸井重里、うつみ宮土理、神田正輝、神田うの、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
1位2シブヤ愚連隊
アンバランス
ここで1日働いたら5000円 → ここで1日はらたいらに5000点
2位↑427コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
ひかえいひかえい → 着替え控室はこちらになっております
3位↓K26天然ボケマシーン
キャイーン
学校遅れるよ → 学校ウクレレよ
4位6人間・失格
へらちょんぺ
誤解です → 5回です
5位ザ・グレートどつき
正司敏江・玲児
親がなくとも子は育つ → 親がなくとも子は粗雑
6位↑919アジアの超特急
×-GUN
あいつはあいつはかわいい 年下の男の子
→ あいつはあいつはかわいい 敏江・玲児の男の方
7位21自称ポストタモリ
出川哲朗
サティスファクション → 寒いッす ハクション!!
8位戦慄の筋肉質
ふうりんかざん
シルベスタ・スタローン → 鶴瓶 ウド きたろう
9位8爆走!浪花レディース
オセロ
長嶋監督 憧れてます → 長嶋監督 アゴ割れてます
10位↓826リトルパンチドランカー
山崎邦正
トイレ → 遠いで

<前半戦の出来事>
[1]×-GUNの作品がそのままフリになって、ベテラン正司敏江・玲児が登場。
[2]「出川にしては考えてる」と言われるも、それとランキングは別問題。
[3]へらちょんぺの作品と衣装に関して「このネタをやるのに何故ブリーフ一丁?」と話題に。

<補足>
[1]正司敏江・玲児は元夫婦。
[2]「ふうりんかざん」は「東京フレンドパークII」出演者・フランキー為谷がかつて組んでいたコンビ。

第29回ヒットパレード後半戦
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING↑227不発の核弾頭
爆笑問題
小宮悦子 → 今夜エッチしよう
2位↑625地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
・・・・・にのって 買物にでかけたら サイフないのに気づいて そのままドライブ
→ 加納典明 図にのって 陰毛もデカデカと ワイセツなのに気づいて またまたトラブル
3位シブヤ愚連隊
アンバランス
4位↑711彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
人里離れて → ヒットチャート離れて
5位北関東イリュージョン
マギー司郎
やんなっちゃったでしょ → 餡になっちゃったでしょ
6位19邪悪なお兄さん
海砂利水魚
ふざけんじゃねぇよ → 土佐犬じゃねぇよ
7位↓38野性の咆哮(おたけび)
アニマル梯団
今日のお前らイカスぜカモン → 今日のお前らに貸すぜ肛門
8位↑カ16遅れて来たルーキー
BOOMER
三途の川 渡ったんだよ → さんまのまんまで笑ったんだよ
9位↓53悩殺ハレンチ娘
UBU
ちょっとだけよ → チャックだけよ
カスリトルパンチドランカー
山崎邦正

<後半戦の出来事>
[1]マギー司郎、これまでのベテランの中で一番ウケる。
[2]UBUの作品直後、山崎のキングオブカスが揺らぐ。
[3]山崎は一旦8位まで上がるも堺の強い要望でカスになる。

タモリのSUPERボキャブラ天国#26(2005年3月15日〜放送/計5回)
第30回ヒットパレード
(審査員:大島渚、うじきつよし、赤坂泰彦、城戸真亜子、川合俊一、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING↑817遅れて来たルーキー
BOOMER
太陽系にはたくさんの星がある → 体育会系にはたくさんのホモがいる
2位↓K28不発の核弾頭
爆笑問題
まあ、気を落とすなよ → まあ、昨日お父さんな
3位↓228コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
この紋所が目に入らぬか → この〜 もお〜
4位↓327天然ボケマシーン
キャイーン
勉強しまっせ 引越しのサカイ → 勉強しまっせ ソックスが臭い
5位↓226地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
二酸化炭素をはきだして あの子が呼吸をしているよ
今日 人類がはじめて木星についたよ ついた〜
ピテカントロプスになる日も 近づいたんだよ さるになるよ〜
→ 股間に陰毛ハミ出して あの子もこの子も脱いでるよ
  今日チンチン放り出して こぶ平が脱いだら 脱いだ〜
  デブ専のトップになるのも 確実なんだよ 「さぶ」に載るよ〜
6位↑79野性の咆哮(おたけび)
アニマル梯団
俺、殺っちまったよ → 俺、野次馬だよ
7位↓620邪悪なお兄さん
海砂利水魚
いい年こいて → いとしこいし
8位22男色の悪魔
男同志
何か俺に恨みでもあるのかよ → 何か俺に裏ビデオあるのかよ
9位↓33シブヤ愚連隊
アンバランス
ふざけんじゃねえぞ → 小沢健二じゃねえぞ
カス→カ27リトルパンチドランカー
山崎邦正
いいとも!! → エイトマン

<今日の出来事>
[1]先週1位だったキャイーンは再び「引越しのサカイ」、ウドの「プンプンプン〜」がやはりウケる。
[2]BOOMERの川合ホモネタに本人撃沈。

[第31回〜第40回]→

BACK