これまでの結果(第31回〜第40回)

記載されている放送日はフジテレビ721での再放送日です。
また、ヒットパレードの回数はスペシャル放送分を含めたものです。

←[第23回〜第30回] [第41回〜第50回]→

タモリのSUPERボキャブラ天国#26(2005年3月15日〜放送/計5回)
第31回ヒットパレード
(審査員:大島渚、うじきつよし、清水圭、山口美江、山田五郎、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING↑229不発の核弾頭
爆笑問題
告訴することになるでしょう → 野グソすることになるでしょう
(ボキャブラ天国公式ビデオ収録)
2位↑527地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
都会では自殺する若者が増えている 行かなくちゃ
君に会いに行かなくちゃ 君の町に行かなくちゃ 傘がない
→都会では自販機にお茶ものが増えている 十六茶
  減肥茶 緑茶 プーアル茶 玄米茶 麦茶 鉄観音茶 暖か〜い
3位20アジアの超特急
×-GUN
殿中でござる → WANT YOUでござる
4位キング オブ お坊ちゃま
横山たかし・ひろし
エーゲ海 → え〜外科医
5位↑カ28リトルパンチドランカー
山崎邦正
月に代わってお仕置きよ → 由紀に代わって橋 幸夫
6位↓329コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
お前の母ちゃんデベソ → お前のチャーハン出前
7位12彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
ここまで出てるのに → 高校まで出てるのに
8位22自称ポストタモリ
出川哲朗
こちら七曲署 → こちら鼻曲がりそう
9位↓610野性の咆哮(おたけび)
アニマル梯団
麻酔 → マズイ
カス4悩殺ハレンチ娘
UBU
飲む、打つ、買う → ゴムを使うんだから

<今日の出来事>
[1]出川の作品に山口「何これ?」。
[2]山崎の後の3組(MANZAI-C、出川、アニマル)を見てヒロミ「山崎が素晴らしく見えてくるね」。
[3]横山たかし・ひろしの話題で盛り上がる。タモリ「松山城が実家とか言うんだよ」。
[4]爆笑問題の作品で遊ぶタモリの口調が何故か丹波哲郎風。「そう来るんなら野グソするぞ」。

<補足>
横山やすし唯一の弟子が横山たかし・ひろし。

タモリのSUPERボキャブラ天国#27(2005年4月12日〜放送/計5回)
第32回ヒットパレード
(審査員:うじきつよし、関根勤、赤阪泰彦、林寛子、池谷幸雄、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING↑228地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
今年も海に行くって いっぱい映画も見るって
約束したじゃない あなた約束したじゃない 会いたい…
→ 今年で由美かおるって いったいいくつになるっけ
  役柄一緒じゃない あなた服装一緒じゃない 網タイツ…
2位21邪悪なお兄さん
海砂利水魚
シャキッとしろ! → 借金どうしよう
3位↑630コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
4番 ファースト 落合 → 4番 バースと落合
4位28天然ボケマシーン
キャイーン
課長の奢りで → ガチョウの踊りで
5位4シブヤ愚連隊
アンバランス
マグロにぎって → 目黒 右行って
6位↓K30不発の核弾頭
爆笑問題
俺の人生賭けてんだよ → 俺のじいさんハゲてんだよ
7位18遅れて来たルーキー
BOOMER
些細なことで → サザエさんのいとこで
8位↑911野性の咆哮(おたけび)
アニマル梯団
織田信長じゃ! → 俺の飲むなや!
9位↓823自称ポストタモリ
出川哲朗
携帯電話 → 圭ちゃん出んわ!
カス9爆走!浪花レディース
オセロ
股ズレ → また、いずれ

<今日の出来事>
[1]番組冒頭、大島監督は海外の映画祭出席の為お休み。
[2]同じく番組冒頭、監督の代理を務めるうじき、持ってきた「代理」の札がプロデューサーに「墓石みたいだ」と言われた。
[3]金谷ヒデユキの作品、みんなの気持ちを代弁してくれたと大好評。

第33回ヒットパレード(審査員:うじきつよし、山田五郎、ガダルカナル・タカ、山口美江、川合俊一、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING21アジアの超特急
×-GUN
久し振り → ひざにブリッ
2位↑631不発の核弾頭
爆笑問題
優柔不断だな → 家中モダンだな
3位→331コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
1番 レフト 広沢 → 1眼レフと2眼レフ
4位↓K29地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
勉強しまっせ引越しのサカイ ほほんまかいなそうかいな
勉強しまっせ引越しのサカイ ほんまかいなそうかいな
→ 便秘がつまってウンコしてかたい ほんまかいなそうかいな
  便秘が治ってウンコやわらかい こんな気分爽快感
5位23男色の悪魔
男同志
現場からお伝えしました → ゲイバーからお伝えしました
6位上野発暴走ダンプカー
笑組(えぐみ)
鳳 啓助でございます → 尿取り検査でございます
7位5悩殺ハレンチ娘
UBU
サーファー系ね → サークルKね
8位13彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
トライ → 都内
9位29リトルパンチドランカー
山崎邦正
ごっつあんです → ごっつう合うんです
カス↓812野性の咆哮(おたけび)
アニマル梯団
聞けや サザンこの野郎! → 聴けや「さざんかの宿」

<今日の出来事>
[1]笑組の作品についてヒロミ「笑組は若いのに何で古さが出るんだろうね」。
[2]男同志の作品は川合ホモネタ、殺人事件という設定に本人ビビる。川合「事前に連絡…」。

タモリのSUPERボキャブラ天国#28(2005年4月26日〜放送/計5回)
第34回ヒットパレード
(審査員:大島渚、うじきつよし、清水圭、東ちづる、山田五郎、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING↑430地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
浴衣の君はススキの簪 熱燗徳利の首つまんで もういっぱいいかがなんて 妙に色っぽいね
→ 司会の君は素敵な髪型 ポマードべっとりと塗り自慢気 髪一本動かないね 妙にヅラっぽい毛
2位→232不発の核弾頭
爆笑問題
打って下さいと言わんばかりに → ユッケ下さい あとビビンバ・カルビ
3位↓K22アジアの超特急
×-GUN
やれるもんならやってみろ → ヤーレンソーラン北海道
4位↑814彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
神田うの → 簡単だの〜
5位↑930リトルパンチドランカー
山崎邦正
怒ったらダメよ → 奥田民生
6位22邪悪なお兄さん
海砂利水魚
人違いでした → 江戸時代でした
7位↓332コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
1番 センター マック → 一難去ってまた一難
8位10爆走!浪花レディース
オセロ
次郎は本気やで → 次郎はモンキーやで
9位↑カ13野性の咆哮(おたけび)
アニマル梯団
危機一髪や → 「キキィー」いっぱいや
カス5シブヤ愚連隊
アンバランス
ダメでしょ こんな事しちゃ → ダメでしょ コンニャクでしちゃ


<今日の出来事>
[1]山崎は久々に高順位…と言っても5位なのだが。
[2]金谷ヒデユキは遂にタモリを標的に。ネタ後、タモリ笑いながら「カスだ!」。
[3]CM明け、ヅラじゃない事を必死にアピールするタモリ。
[3]金谷と爆笑問題のキング争い、客席から「ヅラ!」コールが…。

第35回ヒットパレード(審査員:大島渚、うじきつよし、桑野信義、山口美江、川合俊一、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING19遅れて来たルーキー
BOOMER
今度 落とし前つけてもらうぜ → 今度 豊島園連れてってもらうぜ
2位↑733コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
マリーンズ ピッチャー 伊良部 → マリーンズ 見ちゃ イヤ〜ン
3位↑415彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
3,14 → サンデー 日曜
4位↑914野性の咆哮(おたけび)
アニマル梯団
教え子じゃ → オシッコ ジャ〜
5位↓233不発の核弾頭
爆笑問題
生きかえる → ヒキガエル
6位↓531リトルパンチドランカー
山崎邦正
ルパンIII世 → ルパン 賛成!!
7位↓323アジアの超特急
×-GUN
まだそんな事言うてんのか → マラソンの事言うてんのか
8位↓K31地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
永い年月に触れたような気がする 流れたのは涙ではなく汗 君によせる愛は ジェラシー
→ 長い年月で老けたようにシワクチャ 情けなくて何だか萎えちゃったぜ 君とホテルに入って フニャチン
9位24自称ポストタモリ
出川哲朗
1・2・サンバ → 1・2・3・ダー
カス4五反田の美人姉妹
つげシスターズ
若いもん同志 → 赤いフンドシ

<今日の出来事>
[1]山崎はとうとう挨拶ギャグ込みで評価されるようになる。そのおかげで8位から6位に。
[2]出川の作品に会場ブーイング。
[3]金谷ヒデユキが久々にハズす。「ヅラっぽい毛」の祟りか!?

タモリのSUPERボキャブラ天国#29(2005年5月10日〜放送/計5回)
第36回ヒットパレード
(審査員:大島渚、うじきつよし、清水圭、山口美江、池谷幸雄、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING↑415野性の咆哮(おたけび)
アニマル梯団
連絡しようと思っていたのよ → 円楽師匠と踊っていたのよ
2位↑534不発の核弾頭
爆笑問題
もういっぺん言ってみろ! → もう一軒 行ってみよう!
3位↓234コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
今日も元気にドカンを決めたら洋ラン背負ってリーゼント
→ 今日も元気にドカンを決めタライ回しにされひどい人生の中
4位↑724アジアの超特急
×-GUN
住所・氏名・年齢・職業・電話番号
→ 住所・氏名・ねえねえ、ショック!ギョ〜!・電話番号
5位11爆走!浪花レディース
オセロ
恥を知れ恥を! → 鯵を仕入れ鯵を!
6位→632リトルパンチドランカー
山崎邦正
おつかい → オホーツク海
7位↓K20遅れてきたルーキー
BOOMER
アウト! → アバウト!
8位→832地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
この支配からの卒業 → ものすごい顔のソープ嬢
9位2上野発暴走ダンプカー
笑組(えぐみ)
あ〜あ また残業か → あ〜あ また残尿感
カス24男色の悪魔
男同志
面・胴・小手 → 面倒くせー

<今日の出来事>
[1]男同志の作品にヒロミ「始まった所でオチ見えてたけどね」。
[2]オセロが自己最高の5位をマーク。
[3]ヒットパレード終了後、談笑していると突然山崎邦正乱入。あいさつ10連発披露。
[4]ボキャブラアカデミー終了後、タモリ「山崎ならすぐ出るだろうな」の発言に客席から山崎「1個もわかりませんでした」。
[5]山崎、ピンクのボキャ天ではとうとうヒロミの横に陣取り、勝手に大玉連発。ヒロミに怒られる。

第37回ヒットパレード(審査員:大島渚、うじきつよし、赤坂泰彦、辺見えみり、川合俊一、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING↑721遅れてきたルーキー
BOOMER
多数決を採ります → 多数ケツを掘ります
2位↑カ25男色の悪魔
男同志
やっとしゃべる気になったか → やっとしゃぶる気になったか
3位↑425アジアの超特急
×-GUN
手荒なまねしやがって → 寺尾のマネしやがって
4位↓235不発の核弾頭
爆笑問題
帰国子女なんだ → 結局処女なんだ
5位↓335コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
今日も元気にドカンを決めたら → 今日も元金・土・日と頑張ります
6位↑833地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
思春期に少年から 大人に変わる 道を探していた 壊れかけのRADIO
→ 思春期の小学生 おトイレ行けず いつも我慢していた こらえたけど屁臭う
7位6シブヤ愚紅隊
アンバランス
たくましくていい体 → 宅麻伸ていいギャラだ
8位氷の失笑
−4℃
重要参考人として → 10・4・3・5・2 足して
9位16彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
ちゃんと着けなきゃシートベルト → ちゃんと着けなきゃ血止めるぞ
カス6悩殺ハレンチ娘
UBU
私の番よ → 私ノーパンよ

<今日の出来事>
[1]BOOMERは再び川合ホモネタ。
[2]このところ金谷ヒデユキが不調、やっぱり「ヅラっぽい毛」の祟りだろうか。

<補足>
−4℃の解散の理由は、上嶋のますだおかだ岡田との出来ちゃった結婚が発端。

タモリのSUPERボキャブラ天国#30(2005年5月24日〜放送/計5回)
第38回ヒットパレード
(審査員:桂三枝、うじきつよし、ガダルカナル・タカ、城戸真亜子、赤坂泰彦、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING→K22遅れてきたルーキー
BOOMER
夫婦ゲンカしたのか → フフフフ 玄関でしたのか
2位↑436不発の核弾頭
爆笑問題
きっと魔が差したんだろう → きっと漫画雑誌だったんだろう
3位↑536コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
腕を前から上に上げて 背伸びの運動
→ 腕を前から言おうと思っとったんや 手乗りの文鳥
4位↓326アジアの超特急
×-GUN
ライダー 変身 → あっ痛〜 全身
5位↑917彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
香水つけてきたのに → 擦りつけてきたのに
6位12爆走!浪花レディース
オセロ
お母ちゃんほんまに悲しいわ → お母ちゃんほんまにカンナ欲しいわ
7位↓634地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
見上げたらモーニングムーン 夜にはぐれて 朝焼けのベランダでとまどっている モーニングムーン
→ 見上げたらモーニングムーン 夜にまぐわって 朝起きて調べたら身ごもっていた もう妊婦
8位23邪悪なお兄さん
海砂利水魚
何べんも言ったはずでしょ → 何べんも行った発電所
9位16野性の咆哮(おたけび)
アニマル梯団
去年の伊豆の旅 → 巨泉のクイズダービー
カス25自称ポストタモリ
出川哲朗
山崎邦正 → 山崎 早よせー

<今日の出来事>
[1]大島監督はカンヌ映画祭出席の為お休み、桂三枝が代理。
[2]出川の作品に客席から大ブーイング、一切議論せず9位に。
[3]BOOMERはいつもとテイストが違う作品、かなり好評。
[4]金谷はそこそこウケるも、城戸の「オセロをこれ以上落としたくない」発言で結局7位に。
[5]出川が久々のカスに。しかし小島アナは「初めてのカス!」と紹介、基本的に過去の成績は憶えていないらしい。

第39回ヒットパレード(審査員:柳生博、うじきつよし、清水圭、山口美江、川合俊一、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING↑518彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
お嬢さんを僕に下さい → 和尚さんを牧師にして下さい
2位↓K23遅れてきたルーキー
BOOMER
痒いとこあったら言って下さい → 川合とホモったら言って下さい
3位↓237不発の核弾頭
爆笑問題
俗にいう成田離婚てやつか → 俗にいう練馬大根てやつか
4位↓337コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
腕を前から上に上げて 背伸びの運動
→ 腕を前から既にオレは 手タレの心境
5位↑735地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
つぼみのままで夢を見ていたい 影絵のように美しい 物語だけ見てたいわ 伊代はまだ16だから センチメンタルジャーニー
→ 水晶玉で幽霊を見ていたい 叫ぶ言葉もやかましい でもガタイやけにデカイわ 織田無道住職だから 先祖のたたり除霊
6位7悩殺ハレンチ娘
UBU
所詮 顔出ないしね → 巨泉 顔デカいしね
7位↓427アジアの超特急
×-GUN
オンリーユー → オイニ〜 プ〜ン
8位33リトルパンチドランカー
山崎邦正
コケコッコー → 焦げ ここ〜
9位7シブヤ愚連隊
アンバランス
彼女ひとり? 俺とデートしない? → 彼女関取? 俺と稽古しない?
カス↓824邪悪なお兄さん
海砂利水魚
本当だったろ → コントだったろ

<今日の出来事>
[1]今週も大島監督はお休み、先週のボキャブラ賞「柳生の渡し」に登場した柳生博が代理。
[2]山崎の作品に対してタモリ「山崎だから許されるもんだよな〜」。
[3]UBUの作品に一人吹き出す柳生。
[4]柳生、「オイニ〜」の意味がわからず。うじきに意味を聞き改めて大玉を。
[5][4]の後にタモリ、この日「こなきじじい」を今まで「きなこじじい」だと思っていたヒロミを遠まわしに弄る。
[6]パネラーに川合俊一がいるという事で、BOOMERは三度川合ホモネタ。

タモリのSUPERボキャブラ天国#31(2005年6月7日〜放送/計5回)
第40回ヒットパレード
(審査員:大島渚、糸井重里、赤坂泰彦、林寛子、川合俊一、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING↑338不発の核弾頭
爆笑問題
やっていい事と悪い事があるんだ → やっていい子と悪い子がいるんだ
2位↑728アジアの超特急
×-GUN
逮捕する → パイを揉む
3位2氷の失笑
−4℃
先輩好きなんです → ゼンマイ式なんです
4位26男色の悪魔
男同志
訪問販売です → 肛門入んないです
5位17野性の咆哮(おたけび)
アニマル梯団
君が好きだ! → 君が先だ!
6位↓224遅れてきたルーキー
BOOMER
私の事だったらおかまいなく → 私 男だったらみさかいなく
7位↓K19彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
大平元首相 → オイラもそうしよう
8位↓536地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
空を飛ぶ 街も飛ぶ 雲を突きぬけ星になる TOKIO TOKIOは空を飛ぶ
→ そりゃもっとも 間違っちゃいねぇ 妹19で姉20 年子 年子はよく似とる
9位↓438コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
腕を前から上に上げて 背伸びの運動 → 腕を前川 清にあげてえな
カス13爆走!浪花レディース
オセロ
冷汗やったわ → 幸せやったわ

<今日の出来事>
[1]この日の放送からオープニング及び効果音と一部背景がリニューアル。ヒットパレード関連は変更無し。
[2]うじきつよし行方不明、「風貌が似ている」という理由で糸井重里が代理。
[3]パネラー川合俊一、男同志の肛門ネタに崩れ落ちる。
[4]先週に引き続きパネラーに川合俊一がいるという事で、BOOMERは4度目の川合ホモネタ。

←[第23回〜第30回] [第41回〜第50回]→

BACK