これまでの結果(第51回〜第60回)

記載されている放送日はフジテレビ721での再放送日です。
また、ヒットパレードの回数はスペシャル放送分を含めたものです。

←[第41回〜第50回] [第61回〜第70回]→

タモリのSUPERボキャブラ天国#38(2005年10月18日〜31日/計5回)
第51回ヒットパレード
(審査員:大島渚、赤坂泰彦、ガダルカナル・タカ、飯島愛、川合俊一、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING電光石火の三重殺(トリプルプレイ)
ネプチューン
自分、口ベタっすから → ジャパン・アクション・クラブっすから
2位↑349不発の核弾頭
爆笑問題
そこで渋滞に巻き込まれちゃって → そこで十代に間違えられちゃって
(ボキャブラ天国公式ビデオ収録)
3位↑630彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
おととい来やがれ! → おそろい着やがれ!
4位↑56さわやか大魔人
Take2
そこで左折 → そこで挫折
(ボキャブラ天国公式ビデオ収録)
5位↑733邪悪なお兄さん
海砂利水魚
チクショウ → 地球上
6位↑940リトルパンチドランカー
山崎邦正
アイ ウォナ ドゥ → あいこで グー
7位35アジアの超特急
×-GUN
おふくろさんよ → おふくろ3、4人
8位47コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
レディース&ジェントルメン → レディース炎天下の中お集まり頂きまして
9位13悩殺ハレンチ娘
UBU
手作りって決めてんの → ケツ振りって決めてんの
カス30男色の悪魔
男同志
一日待って下さい → チンチンしまって下さい

<今日の出来事>

第52回ヒットパレード(審査員:大島渚、清水圭、薬丸裕英、山口美江、赤坂泰彦、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING2くいだおれパンクス
ロンドンブーツ1号2号
今度おとなりに引越して来たんですけど → コント俺なりに引っぱってみたんですけど
2位↑534邪悪なお兄さん
海砂利水魚
福岡 行ってきます → 服を買いに行ってきます
3位45地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
秘密だと念押され あなたにうなずけば カツラの噂教える 内緒で
俳優やけに多そうカツラ だけどあんまりシャレになんないな
それならまだハゲてないと言うよ 地井武男は自毛
4位↑848コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
レディース&ジェントルメン → ラマーズ法でええんちゃうか
5位↓250不発の核弾頭
爆笑問題
オレ高所恐怖症なんだよ → オレ国立競技場なんだよ
6位↑736アジアの超特急
×-GUN
お疲れさまでした → どつかれ過ぎでした
7位↓K2電光石火の三重殺(トリプルプレイ)
ネプチューン
あたし言おうか? → 熱海秘宝館?
8位23野性の咆哮(おたけび)
アニマル悌団
風呂屋へ行こうと待ってたわよ → 古谷一行 泊まってたわよ
9位↓641リトルパンチドランカー
山崎邦正
西 ロン しとん → シャロン・ストーン
カス17爆走!浪花レディース
オセロ
半疑問形 → ファンキー・モンキー系

<今日の出来事>

タモリのSUPERボキャブラ天国#39(2005年11月1日〜/計5回)
第53回ヒットパレード
(審査員:大島渚、清水圭、ダンカン、加藤紀子、林家こぶ平、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING31男色の悪魔
男同志
立ち話もなんですから 座って下さい → 勃ちっぱなしもなんですから 触って下さい
2位↓K3くいだおれパンクス
ロンドンブーツ1号2号
あなたがお掛けになった電話番号は現在使われておりません
→ あなたがお買い上げになった便座便器は戦前使われてた物ですがよろしいですか
3位→346地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ with T
ブツブツ愚痴言うさんまの涙 あの人は家売ってしまった×2 儲からない
4位↓235邪悪なお兄さん
海砂利水魚
思いつかない → オホーツク海
5位→551不発の核弾頭
爆笑問題
うしろの正面だ〜れ → うしろの小便た〜れ
6位11シブヤ愚連隊
アンバランス
今日はNOVAの日ですか? → 今日は野放しですか?
7位→73電光石火の三重殺(トリプルプレイ)
ネプチューン
自分が持ちますから → 自分、もち肌っすから
8位→824野性の咆哮(おたけび)
アニマル悌団
犯罪の臭いがするぞ → 洗剤の臭いがするぞ
9位8氷の失笑
−4℃
腹から声出せ! → 墓から骨出せ!
カス↓942リトルパンチドランカー
山崎邦正
サイン下さい → サイン下サイン

<今日の出来事>

第54回ヒットパレード(審査員:大島渚、赤坂泰彦、ガダルカナル・タカ、山口美江、川合俊一、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING7さわやか大魔人
Take2
別れる時、断腸の思いがした → 別れる時、駝鳥(だちょう)の臭いがした
2位31彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
タール1ミリグラム → だ〜る いきなり眩む
3位↑74電光石火の三重殺(トリプルプレイ)
ネプチューン
ソロバン覚えました → その晩 燃えました
4位背徳のストッパー
ココリコ
いい度胸してんじゃねぇか → インド今日行くんじゃねぇか
5位→552不発の核弾頭
爆笑問題
やれば出来るじゃん → 入れ歯出てんじゃん
6位↓347地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ with T
とってよ寿司を[何人前?] ツケで[ないんだ金] 食って当たるよ[ウォーウォーウォー]
腐りかけのトロに魚介類 勿体無えよ食べた 案外美味え
7位↑825野性の咆哮(おたけび)
アニマル悌団
俺が死んだら お前も死ぬんか!? → 俺が死んだら お前喪主なんか!?
8位37アジアの超特急
×-GUN
アグネス・チャンです → アキレス腱です
9位34遅れてきたルーキー
BOOMER
あたしは怒ってるんですよ → あたしは男掘ってるんですよ
カス2爆発2秒前
松本ハウス
シェーン!カムバック!! → シェーン!ハンドバッグ!!

<今日の出来事>
[1]ヒットパレードのタイトルバックが変更される。
[2]「BOOMERに会ったら一度ぶっ飛ばしてやりたい」と言う川合だが、実は誰もBOOMERと会った事が無い。
  ヒロミ「ここでしか見ないもんね」。
[3]金谷ヒデユキ with Tの"T"は友達(TOMODACHI)の"T"。
[4]Take2の作品にタモリ「嫌な女だなぁ〜」赤阪「付き合ってる時に気がつかなかったのかな?」。
[5]今回は名作揃いで惜しまれつつアニマル、金谷、爆問が大幅ランクダウン。
[6]松本ハウス、久々の登場もまたカス。
[7]ココリコが最終的に4位に。タカ「名前が北陸みたいで嫌だもん」。

タモリのSUPERボキャブラ天国#40(2005年11月15日〜/計5回)
第55回ヒットパレード
(審査員:大島渚、赤坂泰彦、清水圭、早坂好恵、川合俊一、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING12シブヤ愚連隊
アンバランス
聖飢魔IIのデーモン小暮だ → 性器出すぞ、でも小ぶりだ
2位↑553不発の核弾頭
爆笑問題
いとこ同志なんだ → きのこ雑炊なんだ
3位→35電光石火の三重殺(トリプルプレイ)
ネプチューン
すっごいおっとりしてんだよ → すっごいモッコリしてんだよ
4位43リトルパンチドランカー
山崎邦正
帰って来てくれ! → カーッときてクェーッ!
5位↓K8さわやか大魔人
Take2
俺とシたいんだろ → ホルスタインだろ
6位49コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
あいつはあいつは大変装 → 大豆は大豆は畑の肉
7位↑935遅れてきたルーキー
BOOMER
交換日記してもらえます? → ノーパン喫茶行ったことあります?
8位→838アジアの超特急
×-GUN
よっ 大統領! → よっ 内容量!
9位36邪悪なお兄さん
海砂利水魚
今夜は帰さないよ → 今夜は母さんと寝よ
カス↓42背徳のストッパー
ココリコ
エクスキューズミー? → X-JAPAN好き?

<今日の出来事>

第56回ヒットパレード(審査員:大島渚、清水圭、にしきのあきら、山口美江、赤坂泰彦、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING4くいだおれパンクス
ロンドンブーツ1号2号
今日からこの部署に配属になりました → 今日からこの部分が海賊になりました
2位↑839アジアの超特急
×-GUN
毎度ありっ! → マイ・ダーリン
3位↑736遅れてきたルーキー
BOOMER
ほたるいか → ホテル行こか
4位↓254不発の核弾頭
爆笑問題
3番線 快速電車が到着します → 3番線 早速芸者がお酌します
5位↓36電光石火の三重殺(トリプルプレイ)
ネプチューン
それじゃあそういう事で → ブラジャー装着って事で
6位→650コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
ある時アラブの大富豪 ある時ニヒルな渡り鳥 あいつはあいつは大変装
→ ある時ない時色々あるけど 自分自身の生き方で あいつはあいつは新体操
7位9氷の失笑
−4℃
びっくりしたな → ピンク色でしたな
8位3爆発2秒前
松本ハウス
セーラームーン 月に代わってお仕置きよ! → 洗濯物 家に帰って付け置きよ!
9位32彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
居心地がいいわ → イボ痔ここ痒いわ
カス32男色の悪魔
男同志
頭金ゼロ → あっ!タマキンじゃろ

<今日の出来事>

タモリのSUPERボキャブラ天国#41(2005年11月29日〜/計5回)
第57回ヒットパレード
(審査員:大島渚、峰竜太、ダンカン、飯島愛、川合俊一、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING9さわやか大魔人
Take2
ネクタイピン どれどれどれ? ありましたよ → メンタンピン ドラドラドラ ハネましたよ
2位↑651コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
鎮静剤を苦しそうだったので与えてみました
→ 青梗菜(ちんげんさい)をクリームソースであえてみました
3位↓240アジアの超特急
×-GUN
驚かすなよ!! → 踊らすなよ!!
4位↑カ33男色の悪魔
男同志
細かくしてください → 肛門隠してください
5位37邪悪なお兄さん
海砂利水魚
株、昨日 暴落だよ → 歌舞伎、能、娯楽だよ
6位↓455不発の核弾頭
爆笑問題
ピッチピチの女子大生だよ → ピッチピチのいしだ壱成だよ
7位↑933彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
なつかしいな → なんつう歌詞だっけな
8位華麗なるヒコーキ野郎
底ぬけAIR-LINE
正義の味方だ → 正座の仕方だ
9位3背徳のストッパー
ココリコ
待たせたな!! → 合わせたな!!
カス44リトルパンチドランカー
山崎邦正
国会議事堂 → 木端微塵ドーン!!

<今日の出来事>

第58回ヒットパレード(審査員:大島渚、赤坂泰彦、うつみ宮土理、ガダルカナル・タカ、鈴木紗理奈、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING48地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
加藤茶に誘われて ついドリフ入ったら セリフ無いのに気付いて そのまま高木ブー
(ボキャブラ天国公式ビデオ収録)
2位↑656不発の核弾頭
爆笑問題
不幸中の幸いだよ → 荒井注の再来だよ
3位37遅れてきたルーキー
BOOMER
十五夜の晩に迎えに来るのです → 中古車のバンで迎えに来るのです
4位↓341アジアの超特急
×-GUN
息子は半年の命なんでしょ → 息子はアントニオ猪木なんでしょ
5位7電光石火の三重殺(トリプルプレイ)
ネプチューン
仕事終わったら一緒に酒でもどうですか?
→ 仕事終わったら一瞬だけ入れていいですか?
6位26野性の咆哮(おたけび)
アニマル悌団
コーヒー、ホットで → 交尾、外で
7位→734彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
視聴率 取りてぇなぁ → スチュワーデスとやりてぇなぁ
8位↓252コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
あの子を返して → あのモノマネして
9位5くいだおれパンクス
ロンドンブーツ1号2号
ア〜ンして → 暗記して
カス↓538邪悪なお兄さん
海砂利水魚
昨日、電話くれた? → 昨日、デンマーク、クーデター?

<今日の出来事>

タモリのSUPERボキャブラ天国#42(2005年12月13日〜/計5回)
第59回ヒットパレード
(審査員:大島渚、清水圭、林マヤ、ガダルカナル・タカ、山田五郎、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING↑257不発の核弾頭
爆笑問題
鬼の目にも涙 → 俺のメシはまだか
2位34男色の悪魔
男同志
キンモクセイの花がある → チンコ臭いよ 鼻曲がる
3位↑853コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
今、麻酔が効いているのでまだ無理です
→ いい鱒(ます)がきているのでバタームニエルです
4位↓338遅れてきたルーキー
BOOMER
すいません、バントのサイン見逃しました
→ すいません、番頭さん見かけませんでした?
5位↑カ39邪悪なお兄さん
海砂利水魚
レッドカード → 劣等感
6位↓58電光石火の三重殺(トリプルプレイ)
ネプチューン
先生、あの時はちゃんと大丈夫でした?
→ 前世、アンドレ・ザ・ジャイアントは大女優でした?
7位4爆発2秒前
松本ハウス
青巻き紙 赤巻き紙 黄巻き紙 → 新巻鮭 アラビア語で 手巻き寿司
8位45リトルパンチドランカー
山崎邦正
バクテリア → 僕、テレ屋
9位4背徳のストッパー
ココリコ
あれ、お釣り足んないよ → オレ、大鶴義丹だよ
カス10さわやか大魔人
Take2
才能0って感じ → 左脳デロ〜ンって感じ

<今日の出来事>
[1]満場一致で、Take2にご祝儀代わりのカス座布団を。

<補足>
ちょうどこの頃、Take2深沢と女優の田中美佐子が結婚した。

第60回ヒットパレード(審査員:大島渚、峰竜太、ダンカン、麻木久仁子、川合俊一、ヒロミ)
順位前回
順位
登場
回数
名前作品
KING→K58不発の核弾頭
爆笑問題
車は急に止まれない → ブルマは中二が堪らない
(ボキャブラ天国公式ビデオ収録)
2位6くいだおれパンクス
ロンドンブーツ1号2号
貴社の将来が明るいと感じ 是非 こんな所でやってみたいと思いまして
→ 支社の翔子さんが軽いと感じ ぜひ今度、床の間でやってみたいと思いまして
3位↓235男色の悪魔
男同志
カーナビ付けたんだ → 皮伸びすぎたんだ
4位27野生の咆哮(おたけび)
アニマル悌団
窓から顔や手は出さない → 窓からサオや毛は出さない
5位→540邪悪なお兄さん
海砂利水魚
集金に伺いました → 衆議院に受かりました
6位↓439遅れてきたルーキー
BOOMER
だから今年はお年玉をやろう → だから今年はお星さまになろう
7位49地獄のスナフキン
金谷ヒデユキ
手に手をとって あなたと2人 やらしいホテルで青春なんです
マジに美少女 恥ずかしそうに シャワーを上がって出てきたら たちまちブス
8位42アジアの超特急
×-GUN
返済日もう とっくに過ぎてます → 関西ではもう「とっくり」の季節ですね
9位35彷徨(さすらい)のヒットマン
MANZAI-C
江戸っ子でい、気が短けんだ! → 寝床にゃチリ紙ねえんだ!
カス↓354コギャル殺し
フォークダンスDE成子坂
ただ、失敗した時は まず無理です → ただ、スパイスのきいた杏子風味です

<今日の出来事>

←[第41回〜第50回] [第61回〜第70回]→

BACK