ソース画像を表示

~お客様へ お詫びと重要なお知らせ~ 

 

今後の受け入れ態勢について

年も明け、日本各地での大雪も落ち着きをみせてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
弊社ではこれまでも新型コロナウイルスの感染状況や、日本政府や自治体からの要請に合わせて2020年3月から断続的にお客様の受け入れを中止させていただいてまいりました。お客様には多大なご迷惑をおかけしてまいりましたが、その甲斐もありスタッフ一同今も無事健康に過ごすことができております。
しかしながらご存じの通り、年末年始以降これまでにない速さで日本各地の感染状況が悪化し続けております。道内でも気づけば600人を超す感染者が確認されており、週明け以降さらなる悪化が示唆されております。
ここ羅臼町は半島に位置するという環境的に他町とも隔絶されており、他地区と比較すると決して医療体制が整っているとは言えない地域です。地域住民の多くが重症化リスクの高いといわれる高齢者に該当し、弊社社長の関もその一人です。昨年羅臼町内でもクラスターが発生し、4000人弱の人口に対し数十名の感染者を出してしましました。
現在日本政府および北海道知事からの緊急事態宣言、蔓延防止措置は発出されておりませんが、弊社知床ダイビング企画では誠に勝手ながら明日1月17日から3月31日まで一般FUNダイビングの受け入れを中止とさせていただきます。2年越しの冬季ダイビングを楽しみにされていた方も多くいらっしゃると思いますが、すでにご予約いただいていたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
今後感染状況の劇的な変化や、特効薬を含む医療体制の充実化などがあれば、再開時期の変更も考えておりますので、皆様におかれましてもまたお会いできる日まで引き続き十分にお身体に気を付けてお過ごしください。

 

 

令和4年1月16日

有限会社 知床ダイビング企画

代表取締役 関 勝則

本文へジャンプ
Copyright (C) 2009 Shiretoko Diving Co., Ltd. ALL Rights Reserved.
(有)知床ダイビング企画
〒086-1842 目梨郡羅臼町麻布町50番
TEL/FAX 0153-88-2909
E-mail s-diving@aurens.or.jp