お申込みに関して

ご利用規約 《必ずお読み下さい》

【サービス概要】

  • NTTドコモのLTE/3G網に対応したデータ通信用のSIMカードを提供します。

【各サービス共通】

  • 本サービスは、月額料金やSMS送信料、音声通話料などが毎月かかります。
  • 本サービスは、NTTドコモのLTE及び3Gネットワークを利用した音声通話/データ通信サービスです。
  • 利用可能エリアはNTTドコモのLTE及び3Gの利用可能エリアに準じます。
  • 本サービスではi-modeなどNTTドコモが提供するサービスを利用することはできません。
  • 端末は同梱されていません。
  • LTEまたは3Gに対応し、技術基準に適合した(技適マークの付いた)データ通信端末をご用意ください。
  • オレ!モバの最低利用期間は、利用開始日(オレ!モバの契約を行った日)の翌月末日までとなります。
  • オレ!モバは解約希望日にかかわらず解約月の月末までの料金がかかります。

【ご提供サービスプラン】

  • シングルプラン:1回線のみ契約する場合のプランです。
  • ファミリープラン:同一名義で複数回線を契約する場合のプランです。
  • 最大契約数は5回線です。

【データ通信専用SIM・SMS機能付きSIM】

  • 20歳未満の方はご契約できません。
  • データ通信専用SIM・SMS機能付きSIMはデータ通信専用です。
  • 音声契約は付帯しません。
  • 国際ローミングには非対応です。
  • SMS機能付きSIMはSMS機能付帯料が別途かかります。またSMSの送信は有料です。

【音声通話機能付きSIM】

  • 20歳未満の方はご契約できません。
  • 音声通話機能付きSIMカードのご契約はお一人様5回線までを上限としています。
  • 携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、運転免許証・日本国パスポート・健康保険証などの本人確認書類が必要です。
  • お申し込み内容の不備により、本サービスお申し込み手続き後にもサービスを提供できない場合があります。
  • オレ!モバのご登録情報は、本人確認書類と同じお名前・ご住所・生年月日などをご入力ください。
  • お申し込み手続きと本人確認が完了次第SIMカードをお渡しします。
  • お申し込み内容に不備がない場合、お申し込み手続き後最大1週間から10日ほどでお渡しします。
  • 留守番電話・割り込み電話着信のご利用には、SIMカードのご利用開始後、音声オプションの利用申し込みが必要です。
  • 月額料金とは別に音声オプション料金がかかります。
  • ※「割り込み電話着信」はNTTドコモの「キャッチホン」相当のサービスです。
  • 「キャッチホン」は日本電信電話株式会社の登録商標です。
  • 音声通話機能付きSIMカードは、データ通信・SMS機能・音声通話機能の全てをご利用いただけます。
  • 国際ローミング利用時はデータ通信はできません。
  • 本サービスの最低利用期間(利用開始日の翌月末)とは別に、音声通話機能を解除する場合は、利用期間に応じた音声通話機能解除調定金(最大12,000円 税抜)と手数料(1,500円 税抜)が発生します。
  • MNP転出の場合は転出手数料が別途かかります。

【サービスのご利用に必要なもの】

  • LTEまたは3Gに対応し、技術基準に適合した(技適マークの付いた)モバイル端末。弊社で動作確認を行った端末は動作確認済み端末をご確認ください。
  • SIMフリーの端末や、NTTドコモの端末は、SIMロックの解除は必要ありません。
  • NTTドコモ以外の端末をご利用の場合は、SIMロックの解除が可能であることも含め、利用可否を事前に提供元へご確認ください。なお、auの端末ではご利用できません。

【MNPについて】

  • 新規ご契約時に音声通話機能付きSIMカードをお申し込みの場合、新規に電話番号発行またはMNP転入を選択することが可能です。
  • 新規でお申し込み後、ファミリープランにてSIMカードを追加する場合やSIMカードを交換する場合も、同様に音声通話機能付きSIMカードが選択可能です(あとから追加・交換を行う場合、SIMカード1枚につき手数料がかかります)。
  • MNP予約番号の有効期間が7日以上残っている状態でお申し込みいただく必要があります。
  • MNP転入の際は、ご利用中の携帯電話会社に登録されているご契約者情報、オレ!モバへの登録情報、本人確認書類に記載された情報は、すべてが一致している必要がありますのでご注意ください。※ご利用中の携帯電話会社に登録されているご契約者情報と、オレ!モバの登録情報が異なる場合は、本サービスをお申し込み前にご利用中の携帯電話会社側で名義変更を行ってからお申し込みください。
  • MNP転入の際、KDDI(au)やソフトバンクのスマートフォンについては、通信方式の違いやSIMロックを解除できないことから利用できないケースが多く、弊社での動作確認は行っておりません。詳しくはご利用中の携帯電話会社の販売店またはカスタマーサポート窓口までお問い合わせください。
  • お届け完了後の開通手続きが完了次第、ご利用中の携帯電話会社のSIMカードは使えなくなります。
  • MNP転出を行った月の音声通話機能付帯料・利用中の音声オプション料金は日割りせず満額請求します。
  • 特定事業者(株式会社ハイホーや株式会社DMM.com)からのMNP転入は現在受け付けておりません。

個人情報の取り扱いについて 《必ずお読み下さい》

●個人情報の取り扱いについて (オーレンスモバイル)

弊社は、個人情報の重要性を踏まえ、個人情報を取り扱う際には、個人情報保護に関する法令・国が定める指針・その他の規範を遵守し、個人情報の保護を推進してまいります。

■利用目的 
弊社のサービス提供をご希望される方に、氏名、住所、連絡先、その他お申込みに必要な個人情報の提供をお願いしておりますが、これらの利用は、以下の範囲内に限らせていただきます。その他の目的で利用することはありません。

(1)資料の送付、本人様情報の管理、通信回線に関するサービスの取次ぎ、機器販売、システムの運営のため。お問い合わせ対応、新商品・サービスの案内、請求支払業務のため
(2)電話、電子メール、郵便等各種媒体により、弊社サービスに関する販売推奨、アンケート調査を行うこと
(3)弊社のサービスの改善または新たなサービスの開発を行うこと
(4)オーレンス携帯運用業務での利用のため

※クレジットカード情報を含む個人情報に関して 
弊社がお客様からクレジットカード情報を取得する目的、クレジット情報の取得者名、提供先名、保存期間等は次の通りです。 
[1] 利用目的:サービスの代金を決済するため 
[2] 情報の取得者:株式会社オーレンス 個人情報保護管理者 
[3] 情報の提供先:お客様がご利用のクレジットカード発行会社、加盟又は提携先
[4] 保存期間:サービス提供終了時より5年間 
[5] 提供する項目:カード名義・カード番号・有効期限 
[6] 提供する手段または方法:郵送(紙媒体)

■個人情報の取扱い業務の委託 
情報処理などの業務の一部を外部に委託する際に、業務委託先に対して個人情報を預けることがあります。業務の委託を行う場合には、十分な個人情報保護水準を確保していることを条件として委託先を選定し、機密保持契約を結んだ上で委託します。

■個人情報の第三者提供 
ご提供いただいた個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除き、第三者に対して開示いたしません。
(1)ご本人の同意がある場合
(2)人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人のご同意をいただくことが困難な場合
(3)その他法令にもとづき開示・提供を求められた場合

■個人情報提供の任意性 
お客様が弊社に対して個人情報を提供することは任意です。ただし、個人情報を提供されない場合には、弊社からの返信やサービスの提供ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

■個人情報の開示について
弊社が保有している本人様の個人情報について、開示、訂正、追加、削除、利用停止、第三者提供の停止、若しくは利用目的の通知(以下「開示等」といいます。)を請求される場合または苦情をお申出になる場合には、 以下のファイルをダウンロードしてご利用ください。
「個人情報開示等依頼書」 pdfファイル:40KB
本人様確認方法 
・電話での請求時:弊社登録データとの照合(住所、生年月日などをお伺いします)
・直接ご来社いただいた場合:弊社登録データとの照合若しくは免許証等公的機関が発行した証明書の提示

■開示等のご請求に関する詳細について 
[お問い合わせ窓口] 
〒086-0202
北海道野付郡別海町別海旭町48番1号 
管理部 個人情報開示担当 
TEL: 0153-79-5100
FAX: 0153-79-5200

■個人情報取扱事業者 
株式会社オーレンス
代表取締役社長 高橋 武靖

■個人情報保護管理者 北海道野付郡別海町別海旭町48番1号
伊藤 隆仁
TEL: 0153-79-5100 
FAX: 0153-79-5200

■認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先

一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室

〒106-0032
東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
TEL:03-5860-7565
TEL:0120-700-779