アップデートに伴うアウトルックの不具合と対策について
平素はオーレンスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ウインドウズアップデートの適用後に、アウトルック(メールソフト)が正常に動作しなくなる事象が報告されております。
以下の手順にて、旧バージョンのアウトルック「Outlook(clasic)」を選択し、復旧させてください。
旧バージョンのアウトルック「Outlook(clasic)」を起動させる方法。
— 起動方法1 —
1.「スタート」から、右上の「すべてのアプリの一覧」を選択する。
2.Outlook(clasic)を選択して、起動する。
— 起動方法2 —
1.「スタート」の「検索欄」に「Outlook」と入力して検索(エンターキーを押す)。
2.Outlook(clasic)を選択して、起動する。
— Outlookの設定変更 —
1.Outlookを起動し「ヘルプ」から「従来のOutlookに移動」を選択する
ご注意)
復旧の方法にはいくつかの種類があり、ここで紹介している手順では元に戻らない場合もございます。
オーレンスでは有償で復旧作業をお手伝いしておりますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせください。
お問合せ先:
株式会社オーレンス ISP事業部
Tel:0153-79-5100
Fax:0153-79-5200