TOP

株式会社オーレンス

SDGs宣言
sdgs

オーレンスはSDGs宣言に取り組んでおります。

オーレンス SDGs宣言

株式会社オーレンスは国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs) 」に賛同し、SDGsの達成に向けた取組みを行っていく事を宣言します。

オーレンスが目指す姿

1995年11月に日本でwindows95が発売された数か月後の1996年3月にオーレンスは起業しました。
パソコンが一部の人から誰でも使う時代に変わり同時にインターネットというサービスも普及し始めた時代で当時は、まだインターネットサービスを提供するプロバイダーは都市部に限られており地方での普及はまだまだ先の事でした。地方にコンビニは無くても、情報だけは都市部と格差が生じてはいけないという思いから、いち早くプロバイダーを立ち上げインターネットの普及・地域情報化の推進に貢献してきました。

その思いは現在も変わらず、地方であっても情報格差が生まれないよう様々なサービスを提供し地域に貢献して参ります。

オーレンスのSDGs宣言の柱

一企業でSDGsの17の目標と169のターゲットを達成するのはとても困難です。
2030年の達成に向けオーレンスは企業としてはもちろん、オーレンスで働く従業員一人一人からも発信していくために17の目標を基に5本の柱を掲げます。

まずは他人事から自分事へ意識の変革を行い、目の前の解決できる問題を解決し来る2030年に向けて活動を行ってまいります。

そして次に、オーレンスで行っている5本の柱の詳細をご紹介いたします。