
紙請求書廃止のご案内とWEB請求書発行に伴う登録のお願い
invoice
請求書電子化のご案内

株式会社オーレンスは
2023年 10月から施行される適格請求書等保存方式(インボイス制度)そして 2024年 1 月より義務化となる改正電子帳簿保存法への対応のため 、
弊社では 自社の請求書発行システム を利用して請求書を発行・管理することとなりました。
【紙での請求書発行ならびに郵送は廃止いたします】
請求書の受領方法は、今後WEB 上 のマイページから電子データ をダウンロードいただく形式へ順次変更となります。
※電子への完全切り替えは、令和6年1月を予定しております。
【電子ファイル提供のスケジュールについて】
・ログイン情報の送付 2023年10月
・電子ファイルダウンロード開始日 2023年11月
2023年 10月の請求金額確定後、順次ダウンロード可能となります。
WEB請求書発行システム 初回ログイン手順
ログインはこちらをクリック → https://asist.aurens.jp/invoice_mail/invoice_login.php
①上記のURLをクリックし、ログイン画面を開きます。ログイン情報をそれぞれ入力し、「登録」をクリックします。
②続いて、メールアドレス設定画面が開きます。代表メールアドレスを入力し、「登録」をクリックします。
登録したメールアドレスに、お知らせやリマインドメールが配信されます。
③登録したメールアドレスに、確認用のメールが届きます。(送信元アドレス:invoice@aurens.jp)
④メールに記載しているURLをクリックしていただくと、メールアドレス登録完了の画面が表示されます。こちらが表示されたら登録完了になります。
※URLの有効期限は30分です。30分を過ぎた場合は、再度ログインしメールアドレスの設定を行ってください。
※URLをダブルクリックすると登録が失敗するため、ダブルクリックはしないようにお願いいたします。
⑤本登録が完了すると請求書一覧ボタンが表示されます。クリックしていただくと請求書を一覧で確認することができます。
◆手順を確認したい方はこちら → 登録手順マニュアル