TOP

株式会社オーレンス

カウログ

カウログ
cowlog

酪農向けの牛個体管理システムです。インターネットを利用して、スマホやタブレットで異動報告や繁殖管理が行えます。

MENU

  1. 特徴
  2. 機能

特徴 FEATURE

  1. 01

    パソコンでもスマホでも利用可能

    クラウド型のシステムなので、インターネット環境さえあれば、パソコンでもスマートフォンでも利用できます。 専用端末やインストールは必要なく、利用台数の制限もございません。 データも全てクラウドに保存されるので、安心してご利用いただけます。

  2. 02

    1画面で全頭の状態把握が簡単にできる

    WEB繁殖盤では、全頭を画面内に表示し、状態毎に牛をまとめて表示します。 さらに、初任牛や警告牛は色分けして表示し、注意を促します。 また、カレンダー表示も可能ですので、計画的に管理や作業が行えます。

  3. 03

    異動報告はその場で、手間いらず

    スマホやタブレットがあれば現場から異動情報を登録できますので、 事務所に戻らずに、 その場からすぐに異動報告が行えます。 異動情報の送信先を複数設定しておけば、1度の情報登録で、異動報告が完了します。

  4. 04

    乳検データの「見える化」が実現できる

    CSV形式の乳検データをインポートできます。 乳量や体細胞等の数値をグラフ化し、過去の数値と容易に比較が行えます。

機能 FUNCTION

  • 繁殖管理

    繁殖盤とカレンダーでスケジュールの把握や管理を簡単に!見落としを減らし効率的に計画をたてることができます。

  • 異動報告

    操作はできるだけ簡単に行えるように、文字入力を最小限にとどめ、リストの候補から選択するように設計しています。

  • 乳検データ取込

    データの取り込みにより、蓄積されたデータを基に個体毎の乳量や搾乳日数などが比較でき、様々な判断基準に活用できます。