TOP

株式会社オーレンス

施設予約システム
facility-reservation-system

施設の予約・管理を自動化するシステムです。インターネット環境があれば、いつでもどこでも施設を予約することができます。マイナンバーカードを活用した本人認証を行うことで、窓口での利用者登録や利用者の確認が不要に。利用者様、管理者様双方の目線で考えた、シンプルで使いやすいシステムになっています。

特徴 FEATURE

  1. 01

    24時間いつでもどこでも予約できる

    ネット環境があれば、時間や場所を選ばず施設の空き情報照会や予約ができます。

  2. 02

    操作しやすいシンプルなつくり

    直観的な操作ができるよう、利用者様目線でのシンプルなデザインにこだわっています。

  3. 03

    導入・カスタマイズも簡単に

    管理者様の使いやすさももちろん重視! 施設や項目追加も簡単に行うことができ、施設ごとの統計情報も容易に取得できます。

活用事例 CASE

  • マイナンバーカード連携で本人認証をスムーズに

    マイナンバーカードと連携した本人認証で、予約時の利用者登録が簡単に。窓口業務の削減や住民利用の促進に繋がります。

  • デジタルサイネージ

    施設の予約状況をデジタルサイネージ(ディスプレイを使用した電子看板 )に映して、ご利用いただくことも可能です。施設の利用案内や広報・災害情報等と併せて配信することで、効率よく利用者様に情報を提供することができます。

  • スマートロックを活用した施設の無人化(開発中)

    スマホに送付された電⼦キーで施設の解錠を⾏う仕組みにより、鍵の受渡や施設への常駐などが不要になります。今まで貸し出せなかった施設やスペースの活用を検討することもできます。

施設予約システム