(掲載日2012年5月31日)


  

 生活委員会企画では、掃除用具の正しい使い方をクイズ形式にして、みんなで確認しました。
 これで、いつでも教室はピカピカですね!みんなが気持ちよく過ごせる教室作りを目指そう!!    



ぞうきんはこのようにしぼる。○か×か。


答えは×。たて向きにしぼった方が力が入ってしぼりやすいよ
 

ほうきの使い方、みんな知っていますか?
向きがあるんだよ〜


使用済みの給食のストローは、燃やせるゴミ?プラスチック?
 

  運動会に向けての準備も少しずつスタート。こちらは、中学生によるグラウンドの枝拾いの模様です。例年よりひどいあり様でした。
 みんなで根気よく拾いましたよ。

 

枝をせっせと拾い集めて
 

一輪車はすぐに満杯
 

みんなでやればあっという間だね。
ご苦労様でした


中標津武佐会の石山 誠之助氏より、五葉松の苗木を寄贈いただきました。今年、新入生は5名ということで、 苗木は5株。
教頭先生の指導の下、一株一株ていねいに植樹を行いました。

   
     元気に大きく育ってね。




   お花見給食。外で食べる給食は、また格別においしいですね!
 桜の花の美しさも、たっぷり味わったかな?