(掲載日2012年7月26日)


  
7月

 7月1日 中学校 バドミントン地区大会
 全道大会がかかった、3年生にとっては最後の大会。残念ながら入賞とはなりませんでしたが、最後まで声を出し続け、気合いの入ったゲームを見せてくれました。



スマッシュ!!


羽をよく見て、相手のコートへリターン!


  7月6日 新体力テスト
児童生徒のみなさんの体力や運動習慣を把握するために、新体力テストを行いました、。シャトルランでは、小学生のみなさんが大健闘。よい記録を残しました。
 

 

反復横跳び
 

やり方をよく見てね。
 

上体起こし


長座前屈


握力


シャトルラン 中学生


シャトルラン低学年


シャトルラン 高学年


まだまだ余裕




  7月10日 3・4年生 社会科見学



警察署にて記念撮影。


指紋の採取の仕方を教わったよ。


おぉ〜出てきた。


消防署にて。あこがれの消防車!!


ミニ消防隊員参上!


図書館にて。どんなお仕事をしているのかな。


7月10日 リサイクル活動
保護者のみなさんのお力お借りし、リサイクル活動が行われました。地域の方々に呼びかけ、集めた資源を分別したり運んだりする作業です。予想以上に集まった資源の山に、「これ、本当に終わるのかな?」そう思われましたが、みなさんの働きにより、どんどん運びだされ、整理することができました。

 

缶の山。


アルミ缶だけを袋につめるよ。
 

低学年のみなさんも、一生懸命重い雑誌の束を運びました。


こっちは新聞、こっちは雑誌。


段ボールに埋もれそう。


のり付けされ雑誌とホッチキス止めされたものを分ける作業です。


ロールの芯。長いから気をつけてね。


段ボールをトラックに運ぶよ。顔を見合わせてにっこり。


作業が終わったあとは、いらくさ会書記局のみなさんが作ってくれたお茶で一息。



7月10日 文化委員会 読み聞かせ
文化委員の企画として、小学校低学年のみなさんを対象とした、紙芝居の読み聞かせが行われました。タイトルは、「ごきげんのわるいコックさん」です。「コックさんきげんなおしてよ〜」次の場面でコックさんがどうなるのか、児童は楽しみながら聞くことができました。

   



7月21日 バレー少年団 大会
この日の大会に向けて一生懸命練習をしてきた児童のみなさん。練習の成果を一人一人がしっかりと発揮し、健闘してきました。

 



そーれ!
 

ブロック!!

ぼくに任せて
えい!


7月23日 クラブ活動
熊の目撃情報などもあり、なかなか実施できずにいた、つりクラブの魚釣り。釣り師たちはそれぞれ釣り竿を手にし、よく釣れるポイントを探しながら楽しみました。

 

魚はどこだ〜?


見て!釣れたよ!
 

なかなかいい調子。