(掲載日2012年11月05日)


  
10月

10月1日 全校朝会にて、後期学級委員長の任命式が行われました。



学級委員長に任命します。
 

学級委員長整列。クラスのまとめやくとして頑張って下さいね。



10月3日 5・6年学級で育てたジャンボカボチャ。シンデレラの馬車を連想しますね。この日はみんなで力を合わせて収穫を行いました。



どーん!
 

どうやって運ぼう・・・
 

一休み。
 

リヤカーに積み込んで、さぁ運ぶよ!
 
 



10月12日 中学校で、校内主張発表大会が行われました。一つの物事に対してじっくりと考え、言葉に書き表した思いを発表し合いました。

 

北方領土問題について、ビザなし交流での体験をもとに発表しました。
 

言葉という身近なものをテーマに、聴衆の共感を呼ぶ発表ができました。
 

英語の暗唱に挑戦しました。


今年も司会はMさんにつとめてもらいました。